見出し画像

2023/1/5(木)仕事、飲み、音楽

起床5:20 白湯 145-99mmHg ゴシゴシ朝シャワー 73.8kg

予定通りの時刻に家を出る。良い天気。

今日も会社では頑張らずに、暇を見つけてはマニュアルを読み返す。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜みそカツ丼。美味しい。

退社後、バードメンへ。

移動の電車内でnoteが勧めてきた内山結愛さんの音楽アルバムレビューnoteを読む。

アイドル/バンド活動しながら週イチペースで古今東西の名盤をレビューしていることを知る。継続は大事だなと思う(でも「継続は力」が常に正しいわけではないと思うけど)。

バードメンでは、ホッピーとぽん酢サワーにシチュー(パン付き)。

パンも美味いが、シチューに入ったアサリが美味い。

多少居心地の悪さを感じ、80分ほどの滞在後、店を出る。帰る途中、radikoタイムフリーで年末放送の「山下達郎 サンデー・ソングブック 30th Anniversary PREMIUM LIVE」を聴き終える。何を聴こうかと少し迷ってから、内山さんのレビューを読んだBob Marley and The Wailers「Live !」を選ぶ。

久しぶりに聴いたが、電車内なのに身体がいつもより動いてしまう。

帰宅。まだ正月休み中でわが家に滞在中の長女が作ったチャーハンなど食べる。

昨夜放送の「高校サッカーハイライト」見る。青森山田も前橋育英も国立に進めず。

それにしても大会応援マネージャーという制度はいつまで続くのだろうか?

「サッカーするのは男子、応援するのは女子」という固定を許容しない世がすぐ近くのような気がする。

23時前に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?