見出し画像

2022/2/21(火)夜、歩いて串かつ

起床5:30 35.9℃ 白湯 142-101mmHg ゴシゴシ朝シャワー 73.4kg

通勤電車内でオールナイトニッポン55周年記念番組に出演後の伊集院光が何を言ってるか気になりラジコタイムフリーでTBSラジオ「JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力」を聴く。

  #radiko #伊集院光 #ijuin

数年ぶりに聴く深夜の伊集院は変わらず。社長の名前もふりかけのように使いながら、ニッポン放送とTBSラジオの違いをネタにしてTBSにダメを出すトークにTBSへの愛を感じた。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜かき揚げ

オールナイトニッポン特番について何を話していたかを知りたくて前日の高田文夫を聴く。

「55時間全部聴いた」で始まるトークがサイコー。ほとんど興味が無かった福山雅治と霜降り明星を聴きたくなった。

退社後、地下鉄を有楽町駅で下りて歩く。

霜降り明星のオールナイトニッポンを聴く。せいやのモノマネは凄いといまさら気づく。

50分ほど歩いていると田町に到着。ふらふらと串揚げたけちゃんに入る。

スラリとしたきれいな女性が一人カウンターに立っていたり、おしゃれな若者のグループがいたりするのが、さすがに慶応のお膝元と感心しつつ、同時に何故だかアウェイを感じた。串かつをつまみ、生ビールと熱燗を飲む。

じゃがいも こんにゃく ちくわ
どてやき

帰宅してひむ太郎など見てから寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?