見出し画像

2022/12/15(木)早朝W杯、駅前クリニック、アメトーークW杯開幕直前スペシャル

起床3:35 目覚ましが鳴る前に目覚めて「フランス−モロッコ」

「最強の矛 VS 最強の盾」と前評判が高過ぎるとそうはならないもの。フランスの先制でモロッコがボールを持ち攻めるという、「らしくない試合」をモロッコが強いられる展開に。

ハーフタイム35.9℃ 131-92mmHg

朝、コーヒー、ミニチョコクロワッサン

ゴシゴシと朝シャワー、シャワー浴びながら薬買って予定の日まで飲み続けようかなんて考える。73.3kg!

今週から内容が大きく変わった仕事を「向いてないなあ」と思いながら、慎重に一喜一憂せずに。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜スタミナ丼

業務時間終了直前に飛び込んできた件の対応にともない、残務処理を30分ほど。

朝の思いつきを実行。某駅前クリニックでいつもより多めに薬を処方してもらい購入する。

駅に近いガード下の晩杯屋へ寄る。ゴールデンチュウハイ×2、アジフライ、ばくだん。

隣客と自分のオーダーが正しくレジに打ち込まれていないというちょっとしたトラブルあり。店員の様子を見ていると取消訂正入力はかなり面倒そうだ。

帰宅電車内でbayfm「9の音粋」月曜日後半を聴く。結婚式の余興で山下達郎が落語を披露した話など、益々興味深い。そして、久しぶりに渋谷タワレコに行こうかなと思う。

帰宅、入浴、夕食。次女が作った下仁田ネギの炒めものなど。

W杯の試合がないから早く寝ようと決めていたのに、REGZAのタイムシフトで「アメトーーク 日本代表応援芸人スペシャル」を見てしまう。

日本がドイツ、スペインを撃破する予想や期待はおそらく誰も持っていないし、ドイツと引き分けてコスタリカに勝って……という思いというか雰囲気が感じられて、面白かった。

結局、0:30頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?