見出し画像

2022/12/18(日)M1、鎌倉殿、W杯決勝

起床8:25 35.8℃ 131-98mmHg

朝、カミさんが焼いた目玉焼きとウィンナー

いつもの休日のようにダラダラとテレビを見たり、クリスマスソングを聴いたりして過ごす。

11時直前、新聞のラジオ番組表を見て、急いでTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」を聴く。

毎年面白い吉野ママのお話し。終戦直後の山手線に進駐軍専用車両があったという話にはには驚かないが、白人席と黒人席に別れていたという話しには、へぇ〜と思わされた。

午後、家族が出かけた家でひとり時間を満喫する。

15時、M1敗者復活戦

夕方、入浴。

18時からNHK-BSで鎌倉殿の最終回。ネットで見出しを見ただけだが、誰かが「マフィアやヤクザの抗争劇」と書いてた。

「仁義なき戦い」を見るように見てれば良かっかもしれない。

19時過ぎからM1を追いかけ視聴。面白かった。でも、去年もそうだったように、お腹が痛くなるほどの笑いではない。

敗者復活から上がれなかったけど、令和ロマンが面白かった。

0時からW杯決勝「アルゼンチン−フランス」をギネスとともに観戦する。

いつものようにウトウト見てたが、途中から眠気も吹っ飛ぶ劇的な展開となる。こんな試合を見られるのは幸せなことだ。

一流国は90分(または120分)間同じ圧力でプレイしない。ここぞと言った時に、11人全員のギアが上がり圧倒的になることが、そしてその際の意思統一が凄い。

さすがに表彰式までは見ることなく、3:15就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?