見出し画像

2022/4/17(日)フェアラブ定期公演、DAZNで佐々木朗希、定期券購入、冷凍ハラミ、卒業タイムリミット

起床5時45分 35.4℃ 135-8mHg 朝シャワー前にWordle 73.4kg

コーヒーを淹れ、昨日からチルド室で解凍していた冷凍ハラミをとバター過剰のトーストを焼いて朝食。

ニュース見る気が起こらず刑事コロンボ「狂ったシナリオ」見る。

日本映画専門チャンネルで放映中だった「ウホッホ探検隊」(東宝 1986年)のほぼ真中から最後まで見る。子供のセリフがいい。

10時過ぎに外出。今の自分が現場に足を運ぶ唯一のアイドル、Farewell,My L.u.vのライブ(定期公演Vol.2)見るために渋谷へ向う

拙い感じもまだ残るものの、時折僕の心をつかむのはお披露目ライブから変わらず。その回数が増え、一つ一つがより長くなっている。わちゃわちゃと支離滅裂でもあるMCは今日も楽しく、ワカメちゃんみたいなジャンパースカートも可愛い。そして、ゲストのHALLCAさん、その曲はシンコペーションの嵐で、シティ・ポップ感が半端ない。

空腹こらえて帰宅する。電車内、そして昼食も兼ねるカウンター飲み中にDAZNでロッテ-日ハム戦を観戦。注目の佐々木朗希は早い回から少し疲れているように見えたが、8回パーフェクト。交代には異議なし。打てないロッテ打線はもう少し糾弾されるべき。

夕食前、洗濯屋からYシャツ回収、ドラッグストアで養命酒とレオピンファイブ購入。家に戻りながら定期券を買っていないことに気づく。

希望する乗り換えでは1枚のPASMOに定期券が乗らないことが発覚したが、渋々受け入れて、地元駅からJR都内駅までの定期券を買う。その際、使用中定期券の解約も駅員さんが設定を変えた自販機を使って自分で行ったのことに少し驚く。

ハラミと豚バラで夕食。「黄金の定食」最終回を見る。今回も旨そう。

夜ドラ「卒業タイムリミット」を試し見してみたら止められず。放送済み2週分2時間を見終える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?