見出し画像

2024/3/19(火)

起床5:05 36.6℃ 150-98mmHg 朝シャワー 71.5kg コーヒーとロールパン

7:13発に乗る。昨日ほどではないが、今朝も冷たい風が吹いている。

先週の #杉作ナイト 火曜日を聴きながら通勤する。

映画監督 #長谷川和彦 についての話しが面白い。そして映画『青春の殺人者』で使われた初期のゴダイゴの曲が良い。

仕事はかなり暇だった。

午後、日本銀行 #金融政策決定会合 の結果発表があった。見事なまでに「織り込み済み」だったようで、マイナス金利解除が発表されても結局株が上がり円が売られる。

13時過ぎ、日替り中華麺〜パーコー麺を食べる。

昼食後も忙しくなく過ごす。

カラオケバルの日替わりママHさんから「体調不良で水曜日はお店に出られない」旨のLINEが届き、「お大事に。しっかり治して」と返信する。

定時退社し、 #駅から20秒で行ける居酒屋 バードメンへ行く。うずら卵と白子ポン酢でホッピーを飲む。

店内DJ任されて初期の #ゴダイゴ をかけたりしながら、約2時間滞在する。

20:45に帰宅して、インスタントラーメンを食べる。

BS-TBS「新時代の歌姫!丘みどり熱唱SP~演歌・ジャズ・洋楽からJ-POPまで」を約2時間しっかり見る。

ジャズ、シャンソン、そしてセリーヌ・ディオンも上手に歌うんだけど、民謡「秋田おばこ」が圧倒的に良いなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?