見出し画像

2022/11/6(日)本日もほぼほぼ在宅

7:10起床、35.9℃、洗顔。朝、ポテチとチーズを食パンに乗せたトーストを食べる。

午前は予備知識なく「キングオブコント2022」を見て過ごす。

面白いボケに面白いツッコミという「それ、漫才でもいいじゃない」というネタよりは、設定があって次第に狂い始める芝居のようなコントを自分は好むことに気付く。

その意味で個人的好みは「や団」。ファーストステージは今一つと思った「ビスケットブラザーズ」の決勝ネタは面白かった。女⇔男の早変わりは、漫才では無理な見事な仕掛けだった。優勝に異議なし。

昼、牛肉の残りを醤油と砂糖で

食べながらJ1参入プレーオフ2回戦「熊本2-2 山形」を見る。引き分けでいいのに、85分を過ぎても前からキーパーにまでもプレスを掛ける熊本が凄かった。

HDDの容量確保のため録画しっぱなしだった「それでも恋するバルセロナ」(米•スペイン 2008年)を見て削除する。

3人のキレイな女優さんが眼福だが、登場人物達の裕福有閑ぶりが鼻について、映画に入り込めず。バルセロナの街並みはキレイだった。

夕食は、義母お手製のカキフライなど。

食後、風呂に入ってからBS12「ザ•カセットテープ•ミュージック」を見る。

再開第一回目はカバー曲の特集。番組内では流れなかったけれどマキタスポーツが少しだけ言及した清春の「SAKURA」(いきものがかりカバー)を番組終了後に聴く。凄まじい。

23時過ぎに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?