見出し画像

2024/1/17(水)毎水曜日、カラオケ

起床5:20 35.6℃ コーヒーと菓子パン 136-87mmHg 朝シャワー 73.8kg 

テレビの天気予報が「明日から天気が崩れる」と言っている。7:18発に乗る。

今日も、隣の課の業務を手伝う。

昼、会社の食堂で日替り和麺〜かきあげそば

退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋  
バードメンへ寄ると、2人組常連女性客が既に来店していた。2人は普段から良く喋る客だが今日も良く喋る。


カレーのあたまでホッピーを飲みながら、ずっと温めていた話をそのうちのR子さんにする。

「後藤久美子復帰のテレビを見て、誰かに似ているなと思ったら、あなただった。小さい頃、きっと美少女だったでしょ?」と聞くと「そうなの」と答える。調子に乗って「その頃の写真持ってない?」と言うと19歳の写真を見せてくれる。松田聖子みたいで可愛い。でも「できれば14歳頃の写真が見たい」とお願いする。

話の流れで、19歳のころ #松本人志 と飲んだことがあると言い出したのには驚く。

ホテルのスイートルームではないが、手下の(?)芸人に誘われてお店に行ったら、松本人志と一緒になったと言うので「文春に書いてあるままやないか!」と大きい声を出してしまう。

でも、飲んだだけで終わったとのこと。 #板尾創路 と未成年女子との件があった頃だからと言う。

お店に約3時間滞在したあと、日替りママのいるカラオケ屋に行く。

移動中、先週の #くにまる食堂 「特撮ソング特集」を聴く。

カラオケ屋に着くと、バードメン超常連のSさんが店を出るところに遭遇する。

すぐにもう一人いた男性客も帰ったので、ママと女性客2人の熟女会の様相になる。

特撮ソング多めでカラオケを楽しんだあと、富士そばに寄ってから帰宅する。

コロッケそば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?