見出し画像

2022/1/28(金)それほどあちこち行かない散歩、日本酒飲み放題

6時10分起床 朝シャワー カムカム朝食を終える前に、あっという間に母と父になる。

日記を書いた後に、江頭グラン・ブルーを検索し動画を見つける。活字で感じた思いをそのままにしたい気持ちが勝ち、動画を見る気にならない。

あっという間に昼。昨夜買ったデリカ惣菜で昼食。

3時になる少し前に外出して、昨日の足跡を確認する。歩きながらタイムフリーで聴く終わったばかりの #ラジオビバリー昼ズ ゲスト #清原和博 が大変面白い。清原と同世代の #松村邦洋 が引き出す、中森明菜が好きだった話、甲子園での本塁打王争いに絡む細かすぎるエピソードなどすべてが面白かった。松村の長嶋茂雄モノマネの面白さにも気づけて良かった。

90分超歩いて、日本酒飲み放題店で約90分間飲む。金曜日の夕方だけあって気づけば店内には10名のお客がいる。その半分は女性で、皆さんかなりの飲み手のようだ。

帰宅後は、外出中に届いた『あちこちオードリー』DVD見ながら夕食。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?