見出し画像

2024/1/10(水)夜、馴染みのお店で新年の挨拶

起床5:10 35.9℃ 少しストレッチ

朝食:コーヒー、チョコクロワッサン

朝シャワー 73.3kg

家を出る直前にトイレに入る。今朝は7:18発に乗る。

出社すると隣席の女性社員がいない。忌引でお休みらしい。彼女の言動で密かにイライラすることが多いので、ストレスを感じずに仕事が出来るかなと思う。

淡々と仕事する。昼食は会社の食堂で日替り定食〜ガリバタチキン

午後も淡々と仕事する。退社後、どこにいこうか?どこで飲もうか?と考えながら仕事する。

定時退社して、いつものように #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ寄り、クリームシチューでホッピーを飲む。

2時間ほどで店を出る。電車移動中に先週のライムスター生ライブradikoでタイルフリー聴取する。良い、そしてカッコイイ。

日替わりママのいるカラオケで、Hママに年始の挨拶。「ヘリコプター調達して食糧でも灯油でも、必要な物資を投下すれば良い。それが出来ない国に住んでいるのか」「いろいろ規制があるから出来ないんですよ」という常連同士の噛み合わない話を聞く。少しツライ。

1時間で店を出て、隣の立ち飲みワインバーでウィスキー 〜 #イチローズモルト 白いラベルとミズナラ〜を飲む。

横須賀でお店を出しているらしいパティシエの話が面白い。過去には「オレのアップルパイは世界一美味しい」と豪語したことがあるらしい。

もう1軒寄った後、あまり食べていなかったので #富士そば でかけそば+生卵

23:30過ぎに帰宅する。

G+で昔のプロレス「ファンクス対 #ブッチャー#シーク 」を放送している。

「流血戦は今の地上波で放送出来ないんだろうな」と思いながら、凶器攻撃を受けて出血しながら闘う #ファンクス を見る。

1時前には寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?