見出し画像

2022/10/26(水)今夜はハシゴ酒

5:25起床、35.5℃、居間の足元に置いた温度計が20.0℃、暖房をつける。140-96mmHg、朝風呂、71.1kg。コーヒー、バナナ、クロワッサンを1/3。

会社ではいつものように淡々と過ごす。年末調整届出の締切が来週らしい。今年ももうこんな時期だ。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜かつ丼。かつ丼と言っても玉子とじではなく、玉ねぎと煮込んだとんかつの上から玉子餡をかけたもの。

午後からかなり暇になり、定時に退社してバードメンへ。

白子ポン酢。ゆでたてで美味しい。

アスパラハム炒め。アスパラは週末の北海道旅行でマスターが買ってきたもの。

目玉マークに似ていると思ったが、そうでもなかった。

店に出る前のキャバ嬢が立ち寄る。今日からハロウィン仮装が始まるとのこと。すでに自前のバニー衣装を着ているというのでマスターが「ちょっと見せてよ」と言ったら、ミニスカワンピをめくりあげて見せてくれた。

彼女が食べていたバタじゃが+塩辛が美味しそうだったので注文してみると、大層美味しかった。

空いてたお店もあっという間に満席になり外飲み組も出始めた19:30頃に店を出る。

乗換駅で角打ち。スタンプも貯まってきた。

まだ家には戻らず途中下車して、Eテレで見たときから長く気になっていたイタリアン立ち飲みに初めて入る。

自分しかいない店内で、白ワインとゴルゴンゾーラソースのパスタ。美味しい。

野毛ごえんへ移動して辛めの日本酒を2杯とにしんの切れ込み。

22時過ぎに帰宅。ぼんやりTVを見ていたら椅子から転げ落ちたので寝ることにした。

ハシゴ酒4軒で酔ったようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?