見出し画像

2023/5/25(木)咳き込むヨッパライ

起床5:30 35.8℃ 133-88mmHg

朝、コーヒー、菓子パンほんの少し

朝シャワー 74.0kg

少し家を出るのが遅くなり、遅刻しそうになる。

淡々と仕事する。

昼は会社の食堂で日替わり定食〜ハンバーグ ハニーマスタードソース

15分残業の後、バードメンへ寄る。ホッピーにマカロニサラダとスナップエンドー。

隣に座った20代男性と少し話す。「20年入社でずっと在宅が基本だったけれど、最近出社するようになった」と言うのを聞いて、「ずっとコロナ禍」は、学生だけでなく、社会人にも当てはまるのだなと気付かされた。

90分ほどで店を出る。帰宅途中の駅で一番搾り(500ml缶)飲みながらヨッパライが乗車してきて、ドア付近に立つ自分に背中を向ける。「近くて嫌だな」と思っていたら、立ったまま寝ているのか、身体がグラグラ揺れ始める。

目的駅が近づき、そのヨッパライが缶ビールをグイッと飲んだところ咳き込んだ。ドアに向かって咳をしたもの、ガラスから跳ね返った飛沫が少し周りの乗客に飛んだ。飛んだ飛沫をハンカチで拭う乗客、ドアに残ったビール飛沫を素手で何度か擦るヨッパライ。やれやれと思う。

帰宅して「ヤクルト−阪神」や「私のバカせまい史」、そして今週録画した番組を見る。

能年玲奈がどんどん可愛くなる「あまちゃん」も面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?