見出し画像

2024/2/6(火)退社後買い物

起床5:20

ポストから新聞を取り出しこんな天候でも配達するのは大変だなと思う。

35.6℃ 131-88mmHg コーヒーとクロワッサン 朝シャワー 72.9kg

水たまりを避けて雪の少ないところを選んで駅に向う。

7:13発に乗る

最後に乗る東京メトロが乗り入れている私鉄のトラブルで何度も時間調整した。

地下鉄の駅から会社までの歩道が除雪されている。反対側の歩道には雪がかなり残っている。朝から作業してくれた誰かに感謝しながら、坂道を登る。

仕事は通常モード。昼、日替り丼〜豚バラ葱塩たれ丼

午後もそれなりに忙しく過ごす。

少し残業してから退社する。

帰宅途中、デパートの化粧品売り場に寄る。自分の誕生日にプレゼントをくれた女性の誕生日が来週なので、少しお高いスキンケア商品を買う。

売り場で、濃く化粧された目の様子をチラリと見るだけでマスクの下に満面の笑みが隠れているんだろうなと想像させる熟女店員に丁寧で感謝の気持ちが伝わってくる応対をしてもらったけれど、何度行っても化粧品売場には馴染めず居心地が悪い。

駅に向かいながら、とりあえずしっかり目を見ながら話せないなあと思う。

帰宅19:40 カミさんがとんかつを揚げている。アルコール無しでとんかつなどを食べる。テレビでは録画した「サウナを愛でたい」を再生する。

最近、この番組を楽しめない。出演者がワチャワチャふざけるシーンが長すぎるのではないかなと、番組に毎年登場する「スナック千草」のママではないが、気持ちが後ずさりしながら思う。

お風呂に入った後、ビールを飲みながら、クレジットカードの支払い代金を振り込み、EACH TIME VOXを予約・購入する。

三冷ホッピーに変えて、千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」を見る。

ほかの人の目をあまり見ない渡部を少し緊張しながら見る。そして東野は面白い。

昨年末再放送(初回放送は2023年1月)のねほりんぱほりんを前後編見る。

婚活なんて自分には関係ないが、SNSでどう投稿しどう返信するか、そしてその文章だけからどのようにその人となりを読むかという点で非常にためになった。

23:45頃、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?