見出し画像

2024/3/5(火)ピロリ菌除菌と断酒2日め、次女インフルエンザ感染

起床5:35 35.8℃ 141-96mmHg

次女発熱。午前2時に眼が覚めたら喉が痛く、熱が38.0℃、5時過ぎには37.8℃だったと言う。

コーヒーとチョコクロワッサン

服薬 朝シャワー 72.9kg

7:08発に乗る。天気予報が「午後から雨」と言う通りの曇り空。

通勤中階段の昇り降りの時、 #ヒザ が少し痛い。

少し遅く着いた会社の食堂は、ほとんどのメニューが完売していたので、仕方なくかけそばとおにぎりを食べる。

午後、業務を正しく遂行するために必須な極めて重要な手順を初めて説明されて、非常に憤る。この課に異動して5ヵ月経っているというのに!

業務終了後、忘れずに薬を飲む。

家に向う電車内で「インフルエンザA型陽性」との次女からの連絡を読む。

帰宅途中、駅ビル内のカフェでコーヒーと焼菓子を飲み食べしながら日記を書く。かきながら先週の「アフター6ジャンクション2」(ゲスト:岡村和義)を途中まで聴く。

帰宅19:45 次女から「薬を飲んだし熱も下がった」と聞く。

塩水で鼻うがい、リステリンでうがいしてからお風呂に入っているとカミさんが帰宅する。

昨夜に買っていたシュウマイ、かなり前に賞味期限が来ているのに冷蔵庫に放置されていた発酵食品、ご飯、インスタントみそ汁を食べる。

食べながらnhk #うたコン をタイムシフト視聴する。イルカ「なごり雪」に始まり見どころ沢山の番組だった。 #超とき宣 がトリだったのには驚いた。

22時から #ひむ太郎を見る

最後のそば屋さんの渋さに驚く。

DAZNのやべっちスタジアムを再生してたら寝落ち、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?