見出し画像

2022/11/9(水)普段と違う仕事、いつものように飲む、久しぶりにラーメンで〆る

5:40起床、毛布一枚では少し寒かった。35.4℃、135-92mmHg。バナナ、コーヒー、パン少し。頭を濡らしひげを剃るために朝シャワー、72.6kg。

4回のトイレの後、10分遅れで家を出る。いつもより10分遅れで会社に着く。

昨日までとは業務の振り分けが変わる。無理せず淡々とを心がけて仕事を進める。

昼、会社の食堂で食べる日替わり丼〜デミカツ丼が美味しい。

退社前に米中間選挙の開票状況をチェックし、共和党の圧勝ではないことを知り少しホッとする。

ほぼほぼ定時退社して、いつもの #バードメン に寄る。白子ポン酢に塩辛じゃがバターが美味しい。

最近結婚した常連さんの奥さんの実家で採れたじゃがいもらしい。調子にのって月桂冠も飲んじゃっていた。

約90分滞在して店を出て家に向かう。さらに調子に乗ってラーメンを食べる。 #らーめん潤 蒲田店で「岩のりらーめん・中油」(1,200円)。最後に食べたとき「しょっぱすぎる」と思ったが、今夜はいい感じの味だった。

それにしても「千円以上のラーメンは提供する店も食べる客もどうかしてる」とかつては思ってたが、そんな事言えない時代になったなぁ。

帰宅し入浴。CNNjなどを見て早めに寝ようと思ったが、まずは録画してたBOOKSTAND.TVを再生。

元カリスマホストの登場回をさしたる感想も無く見ていたが、”酒場は、家庭や会社から離れて素の自分になれる場所“という発言に強く共感した。だから僕は飲み屋で仕事の話ばかりする奴らを嫌うのだと思った。

日テレジータスのNFL「Phil at Hou」を見始めてしまい、0時過ぎに寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?