見出し画像

2024/2/14(水)バレンタインデー

起床5:05 35.4℃ 144-98mmHg コーヒーとチョコクロワッサン 朝シャワー 73.2kg

7:13発に乗る

出社すると机上にチョコが置いてある。

今日もそれなりに忙しいが、忙しくなりすぎないように気を付けて仕事する。

昼、会社の食堂でかけそはとおにぎり。チョコのプレゼントあり。

15時半過ぎにちょっとした確認洩れしてしまうが、担当者から本社に連絡してもらいねじ込む。

退社直前、長めの電話につかまる。時々話す80代のお客さまのお子さんから、ご本人が転倒して頭を打ち脳内出血、意思表示が難しくなったと聞く。現状で出来ること、万一の場合の手続きなどを説明する。

45分残業して退社。 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンに行く。小松菜ナムルなどでホッピーを飲む。

非常に美味しかった

見かけるのが2回目の男性(恐らく60代)が来店している。マスターが「整形外科帰りに寄っているんですよね」と話しかけると、ヒザの治療で1本60万円の注射を打ってきたと言うので店全体が驚く。「裏庭に油田でもあるんですか」とボケるのが自分には精一杯心だった。

2時間ほどで店を出て、21時半頃から日替りママの店でカラオケ。店の扉を開けると、バードメン常連のSさんが男性客と一緒に「さらば恋人」を歌っている。

自分はマイペースで、ひろみママが見に行ってきたというテイラー・スウィフト、バレンタインなので大滝詠一のメロディアスな名曲、隣の客が校長先生らしいのでRCサクセションなどを楽しく歌う。

ママからチョコを貰う。素直に嬉しい。

1時間で隣の立ち飲みワインバーへ移動して、バーボンのオンザロックを飲む。こちらでもチョコを貰う。

23時過ぎ、家に向う。

駅のホームでしっかり抱き合うカップルがいる。線路を挟んだ反対側のホームにも呆れ顔で見ている人がいる。自分もチラチラ見ていると、貪るようにキスしはじめた。

これがホントの「バレンタイン・キッス」だなと、その時は思わなかった。

帰宅23:35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?