2023/11/30(木)

起床5:55 35.6℃ 132-89mmHg コーヒーと菓子パン少し 朝シャワー 73.3kg

7:23発に乗る。空を見上げて、いい感じの雲だなと思う。

遅れたな〜と思いながら会社に向かっていると乗換駅で突然お腹が痛くなり、結局30分以上遅刻する。

昼、カレー南蛮そばとおにぎりを食べながらJ1昇格プレイオフチケットのプレゼント企画に申し込んでみる。

午後、異動する社員の担当業務フローを「共有」するため4人対1人で説明を聴く。

「それで、来週からこの仕事を誰がやるんですか?」と聞いてみると「それは指示を請けていない」とのこと。ヤレヤレだ。

退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメン へ。

すでにお店にいた清水サポの方にプレイオフチケットを取るのに苦労した話を聴く。

その後に来店した3人が共通の知り合いについて、「あーだ、こーだ」とディスり多めの話しをしている。

人の悪口言って何が面白いのかしらと思いながら、ステーキに舌鼓を打つ。

おろし玉ねぎが沢山入ったソースが旨い。

19時頃、J1昇格プレイオフチケット落選メールを確認する。メールを読むと落選連絡のあとに、割引販売の案内が続いている。

需要曲線を右から左に昇らされている気分になる。

80分ほどの滞在後、店を出る。

車内で開始直前のトークライブ「水道橋博士 VS 東野幸治 with 吉田豪」の視聴チケットを購入し、視聴する。

帰宅前に前夜にも行った狭い店でビールを少し飲みながら、イヤフォンでトークを聴き続ける。

帰宅20:30。21:30過ぎの終了まで、視聴継続する。

「ブギウギ」を見る。朝ドラは梅吉(柳葉敏郎)のようなダメ男が多い。

「パリピ孔明」最終回。心温まるフィナーレ。EIKOの前でキョドる #石野理子 も可愛かった。でも、みんなが憧れのSummer Sonia会場がショボかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?