見出し画像

2023/4/3(月)新年度入りする世間 ひとり飲む自分

起床5:35 35.6℃ 138-97mmHg

坂本龍一の死を伝えるTVニュースのBGMが「ライディーン」だった。ジョン・レノンの訃報に「ヘイ・ジュード」を流したTVに対して憤りを感じた17歳の夜を思い出した。

毎週月曜日はお客さまの家族からの「亡くなりました」連絡が多い。70歳前後の方についての連絡が数件続き気持ちが重くなる。

昼、会社の食堂で日替わり定食〜チキンソテーバーベキューソース

退社後、日刊ゲンダイを買ってバードメンに寄る。桜花賞に「キタウイング」という名の馬が走るみたいだ。久しぶりの豚汁が美味しい。

19時過ぎには店を出て、20時過ぎには帰宅する。カミさんが次女の誕生日祝いで近江屋洋菓子店のフルーツポンチを買ってきていた。

夕食、義母のカレー。かぼちゃも入った甘口が美味しい。

食べながら、朝ドラ「舞いあがれ」最終週を見る。急展開が続くあらすじ・ハイライトとような5回だった。最終回に全員集合するのは朝ドラらしくて良い。

入浴後のビールはガマンして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?