見出し画像

2024/02/04(日)休暇10日目・最終日

6:25 35.8℃ 149-100mmHg 朝シャワー 73.2kg 恵方巻きの残りと目玉焼き

音を消したテレビを眺めながら、ラジコを聴いて午前を過ごす。

大森駅近くでJRの線路のすぐ近くで火災が発生し、東海道線と京浜東北線が運転を見合わせているらしい。

13時過ぎ、餅を入れたインスタントラーメンと餃子を食べる。

午後はカーリング見ながら、ラジコを聴き続ける。久しぶりに聴く山下達郎のサンデー・ソングブックは誕生日特集。

続けて、聴けていなかった #キュウオン 月曜日は #chibalotte 吉井監督がゲストの回。

甲子園出場した後の文化祭に軽音バンドで出演したという話に驚く。ARBやビートルズのコピーバンドで中森明菜の「少女A」もコピーしたと聞いて、自分の高校時代隣のクラスにクィーンと河合奈保子をコピーするバンドがいたなと思い出す。

 吉井監督の選曲するゴダイゴ、YMO、ARB、佐野元春を聴き、その雑食性は2歳差の自分に似ているところがあると勝手に思う。

同時に見ていたカーリングは、最後の一投が勝負を決める接戦だった。

ルッキズム〜外見重視とのそしりを受けると思うが、20代前半の可愛い女子達の真剣な戦いには惹きつけられる。

夕方、洗濯屋でYシャツを回収する。

鍋を食べながら、 #光る君へ を見る。

日本映画専門チャンネルで「生きる〜Living」(英 2022年)を寝る準備、明日の準備しながら見る。

落ち着いたトーンの静かな映画だった。どんな人だって、みんな誰かの役に立ちたいという気持ちをどこかで持っているんだろうな思った。

0時過ぎに寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?