見出し画像

2022/10/31(月)牛丼、リッチー・ブラックモア、月と太陽

5:40起床、36.1℃、138-93mmHg、朝シャワー、72.2kg。韓国ソウルで多数圧死のニュース。

よく晴れていて通勤中の電車から富士山がよく見える。先週とは違い、富士山は少し雪を被っていた。

仕事は低調。やりかけていた年末調整の申請書、これで終わりと思ったら証明書が欠けている事に気付き、在宅勤務中のカミさんにLINEする。

昼、会社を出て銀行ATMで出金。近くの吉野家で食べる。かなり久しぶりの吉野家だったけれど、価格が記憶とかなり違う。

ホントに定時退社して精神科へ。久しぶりに通院する背景と現状について話す。

立ち飲みを2軒。どちらも立ち食いそば屋。

帰宅中の電車で音楽。なぜか近田春夫と寺内タケシをいろいろ聴く。森進一をカバーした近田春夫&ハルヲフォン「東京物語」のリッチー・ブラックモアぶりが半端ない。

これを弾いてる小林克己が書いた「リッチー・ブラックモア奏法」で「Smoke on the Water」をコピーしたことを思い出す。

帰宅して夕食。先々週と先週のTVK『関内デビル』を見る。翔と吉田豪の昔ばなし、小久保柚乃の可愛さ、柏木ひなたの歌唱に釘付けになる。

23時前、目を閉じたとき「あっ、キュウオン聴くの忘れてた」と思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?