見出し画像

2024/4/14(日)

6時の目覚ましでは起きられず、9時頃に布団から出る。

正午過ぎ、電車で隣の駅まで行く。

13時過ぎに帰宅し、「楽天−ロッテ」を見ながら昼食。

デパ地下で開催されていた「九州美味いもの」で買った鶏の炭火焼きなどをつまみながらビールを飲む。

その後、無印良品のカレーを食べる。旨いが、酸味が強いのは苦手だ。

試合はロッテが「2対9」で快勝。佐々木朗希は7回106球2失点。今年の佐々木朗希は「過保護」の「過」は外れたようだ。

夕方「笑点」の音声を聴きながら玄関で靴磨き。

その後、カミさん、次女と一緒に晩ごはん食べながら、 #虎に翼 を見る。ドラマの中でうんざりなことばかりやってる伊藤沙莉に惹きつけられるのは、彼女の素晴らしいところなんだろうなと2週めにして思う。

#光る君へ も見る。「書くこと」の意味に気付き、結果として「源氏物語」を書くことになるまひろの決心のようなものが描かれているのが良い。

ダラダラしながら、かなりビールを飲んだ1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?