見出し画像

2024/4/29(昭和の日・月)連休前半最終日、買い物に出かける

昭和の日(4月29日) 
激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。

国民の祝日に関する法律 第2条

思(おも)いを致(いた)・す の解説
特にある物事に対し心を向ける。また、時間的・空間的に遠く離れた物事に心を向ける。「先人の努力に改めて—・す」

goo辞書〜デジタル大辞泉

起床6:45 35.4℃ 朝シャワー 73.8kg コーヒー、トースト、目玉焼、ハム、シャウエッセン、

毎朝見ているTBSテレビ「THE TIME,」は子どもたちを招待する日。スタジオ内で自由に振る舞う子どもたちが何かやらかすのではと少しドキドキしながら見る。最近のテレビは、ド素人の生放送出演がほとんど無いから見ている自分も緊張してしまう。

今日ではなく、先週のラジオビバリー昼ズを聴く。高田文夫と三四郎のやり取りに笑う。

メールしなきゃと思うだけで出していなかった「ステッカー届きました、ありがとう」メールをBAYFMに送信する。

先週のアフター6ジャンクションの西寺郷太による洋楽スーパースター列伝「ジェームス・ブラウン」も面白く聴いた。

昼、昨夜のカレーを温めて食べる。

14時から「ロッテ−楽天」を見る。先制点取ったし、種市が投げているから大丈夫だろうと考え、先週のBAYFM9の音粋「中央大学特集」を聴きながら買い物に出かける。

ユニクロでエアリズムシャツとパンツを買い、ブックオフでKinki Kids、モーニング娘、モップス、サザンオールスターズのCDを買う。

家に戻る前にビールとウイスキーを飲みながらスマホで確認すると、ロッテは楽天に逆転負けしている。

帰宅18:45。

先々週の朝ドラ「虎に翼」を見る。

「弱音は吐いて良い」のか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?