見出し画像

2024/1/27(土)七回忌、古いアルバムめくる、懐石コース

父の命日 起床6:10 朝食はパンに玉子料理とソーセージ

9時、予定通りにお坊さんがやって来て、七回忌の法要が始まる。

正座して仏壇を見ながら、母に万が一の時はこの仏壇やこの家はどうなるのかな、どうするのかななど考えていたら、45分ほどで終了。

お昼にかけて #アルバム写真 を見て過ごす。

小6修学旅行
高校の文化祭

午後、10分ほど歩いて洋菓子店へ行き、カステラを買って帰る。

その後、実家に置きっぱなしのレコードを眺める。

先日の #キュウオン でかかった #あのねのね ライブ盤『あのねのね千秋楽』を見つける。

#そのねのね のLPも持っていたのだった。

17:30予約していたお店へ。

姉、カミさん、娘2人の5人で8品の懐石コースを食べる。

前菜のあとに、お造り。

お造り

魚と肉、そして茶碗蒸し

ご飯とみそ汁

デザートのアーモンドのアイスも美味しかった。

花が咲くほどの盛り上がりはないもののいろいろ話す。

姉が平沢進(P-MODEL)が好きで東京や大阪にライブを見に行っていると初めて聞いて驚く。

帰宅して、自分は風呂にも入らず23時頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?