見出し画像

【駅メモ攻略記】池袋駅でグッズを買おう♪ 2024年春

『池袋スキマストア』での「駅メモ!」シリーズオリジナルグッズ期間限定販売を記念したイベント『「駅メモ!」シリーズ 池袋駅でグッズを買おう♪ 2024年春』へ2024年4月に行ってきましたのでご紹介します。


コラボイベントについて

出典: 駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

開催期間

2024年04月17日(水) ~ 2024年04月30日(火)

報酬

  • レーダー3個(対象駅チェックイン)

対象駅

  • 池袋いけぶくろ(JR山手線/JR埼京線など)

対象駅

攻略記

今回はJR山手線に乗り、池袋駅に着きました。

池袋駅 ホーム

デジタルスタンプラリーとしては、池袋駅でのチェックインでミッション完了となります。

出典: 駅メモ! - ステーションメモリーズ!

ちなみに『池袋スキマストア』はJR池袋駅の改札外にある、中央1改札と中央2改札の間にあります。

出典: eeo Store(株式会社A3)

駅メモ!イベントサイトでは「中央改札前」とあるので困惑するかもしれませんが、中央1改札または中央2改札のどちらから出ても問題ありません。

JR池袋駅 中央1改札・中央2改札

池袋駅構内は人通りが多く、お客さんもちらほらおりました。

池袋スキマストア
池袋スキマストアの状況

まとめ

『池袋スキマストア』での「駅メモ!」シリーズオリジナルグッズ期間限定販売を記念したイベント『「駅メモ!」シリーズ 池袋駅でグッズを買おう♪ 2024年春』をご紹介しました。

  • 対象駅:池袋駅

  • 『池袋スキマストア』はJR池袋駅中央改札前

出典: 駅メモ!おでかけカメラ

ちなみに今までのイベントで池袋といえば「GraffArt Shop」だったのですが、2023年11月より「eeo Store」へ名称変更したようです。看板のデザインがあっさりしましたね。

eeo Store 池袋本店

チェックインの後は昼食に背脂チャッチャ系の「なりたけ」に行きました。調子に乗って「ギタギタ(背脂多め)」で頼んでしまい、少し胃もたれ気味ですが美味しかったです。

なりたけ 池袋店
みそ辛ねぎらーめんギタギタ

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

本記事では『駅メモ! - ステーションメモリーズ!-』の画像を引用しております。
© 2014 駅メモ!プロジェクト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?