見出し画像

伊勢神宮に行ってきました

  浄化の雨と奇跡の虹

10日、11日と伊勢神宮にお詣りに行ってきました。

初日は朝、青天で暑かったのに、月夜見宮に向かったあたりからポツポツと雨が降り始めて、月夜見宮に着いたら土砂降りの雷雨に。
砂利のところに大きな水溜まりができて動けず、しばらく手水舎 のところで雨宿りしていました。

月夜見宮の雨
月夜見宮 大きな水溜まりが!

あんなに凄い雷雨だったのに外宮での正式参拝の時には、先ほどまでの雷雨が嘘のようにすっきりとした青天になっていました。
正式参拝の前にしっかりと浄化されたようです。

翌日、内宮参拝の朝、出発前のホテルでまたもや突然の豪雨の後には虹が!

神様の口から龍に向かって虹が降りてくるかのように見える雲
一旦途切れてから繋がって、綺麗な大きな円弧に


今度は龍の口から虹が降りてきて、はっきりと副虹もあらわれました
副虹は反射しているので、色の順番が逆になります

浄化の雨の後に素晴らしいプレゼントをいただきました

感謝!!

前日は下宮で雷雨に見舞われたのに正式参拝の時は晴天、翌日の内宮正式参拝の時には逆に、さっきまで快晴だったのに参拝が始まった途端に大粒の雨が激しく降り始めました。

2日目から参加の方々は前日外宮で浄化されていないので、内宮で浄化されたとのことです。

本当に不思議でしたが、神ごとでは当然なのでしょうね。

ただただ感謝です。

ここから先は

0字

新月のアファメーション

¥500 / 月 初月無料

月が最大のパワーを持つ、新月の時間にあわせて願い事のリストを作ることで、あなたの夢を実現に近づけることができます。毎月新月の前日に、その月…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?