見出し画像

2023年推し活納めエンドロール

7ORDERライブ大阪公演行ってきました。
休み取ってたのにまさかのチケット一般も完売しており、完全に乗り遅れてリセール待ちしておりました。

リセールって本当にギリギリに結果出るのな💦
無事に席も2日前に確保できて、一安心。
オリックス劇場は昔行かなくて後悔したある舞台があったので、行ける機会があれば行くと思っていたわけで。
ライブで来るのは約8年ぶりくらいだな。

現場着いて、グッズどうしようかなぁと思ってポップアップカードを3つ購入。
ゆるっと年内最後の運試しだなと思い、ぼっちで開封の儀。
1枚目…萩谷くんだ!
3枚だし、年下組だったら熱いなぁ。
2枚目…阿部顕嵐…やっぱ君、現場だと来るね(BoPだけ来なかったけど)。
3枚目、ながつこいこい!!

と思い、開けたら…


あれ??
私、さっきの封筒同じの開けた??
デジャヴ。
もう一回開けて…
薔薇を持った🌹阿部顕嵐が2人いました。

安定の複数枚求めないマンなので、速攻交換、即決まる。

しかし君、分かってはいたけど高レートだな(7ヶ月ぶり2回目)。
ながつに交換してもらったので、年下組揃った。
ありがたや。゚(゚´Д`゚)゚。

ギリギリに滑り込んで、2階席1列目。

あ、見やすい。
目がよくてよかったと思った瞬間でした。
ほぼスタンディング状態だったし。
結果ステージ上のみんなの表情も見れたので、年内最後に席運も掴めたのは嬉しかった。

個人的ハイライト
思い出した順。

前半とラストパーカーの安井くんが細すぎて心配
チラチラ見えるお腹がもう…女子。

阿部顕嵐水分量が足りないと朦朧とする→萩谷くんのダッスイ↓の発音がポケモン感。

サックスのメンテをするもろち(スワブ通してて、学生時代を思い出したのと、安井くんが裏から回してくれたのなんか良き)。

椅子がないもろち(センターにどかっと座る)。

ちょっとクオリティが高めのもろちのクロちゃんのモノマネとミッさん🐭?のモノマネするながつ。

関西人カッコよくても面白くなければモテない説を解き「だからあいつはモテない」とアンチ関西人疑惑を持たれた阿部顕嵐。

さなぴーのウォールペーパーに敵を的と書いてしまった懺悔に対し、射的っすかと阿部顕嵐からの銃ぶっ放すジェスチャーの萩谷くん(これは噂のパギヤですかね?)。

真田美和とウクレレの大阪LOVER
耳心地がいいですね^_^
ユニバの発音が気になって仕方がなかった。

白衣装で安井くんとながつが揃ってさあ曲を始めるのかーと思ったら、ちょっと水休憩をと挟むながつに気分は新喜劇ばりにこけそうになる。

安井くん、日プまでチェックしてるのかーと思ったら、他メンバー日プ??日本プロレス??ってなる温度感おもろい。
ながつに技かけられるもろち。
かくいう私も日プの正式名称は公演後にちゃんと知りましたw

下手側だったので、さなぴーが下手側でゴソゴソしているシーンによく出会いました。
赤ギターに持ち替えた直後、萩谷くんのドラムを聴いて滾りました。
あぁ、あの出だしはGet Gold!!
ペンラ振りまくって腕が死にかけました💦

あと、急に下手に消えて現れたみたらしさんに今日イチの拍手が沸き起こる。
相方が居なくなってしまったみたらしさん。
きなこもちちゃんとの解散原因が、「音楽性の違い」とのこと。
マイクスタンドで背中を向けるマイクスタンド安井ちゃん。
えらくロックな曲なので…そりゃそうだよなと納得される。

アトリエ時代もメンバーが詰め詰めしたCDも持ってない新参ファンだけど、個人活動(ヒプステ)で出会って、勢いで前日にチケット取ってライブ参戦して、今ここに立ってると思うと運と縁だよなぁとMC聞きながら感じました。
これからも…という言葉が安井くんの口から出てきた時には、2024年は前向きな活動を期待していいのかな?と少しホッとした。

今年本当に別れと終わりが続く出来事が多くて(特に推し活)、なんなんだ今年はと不安だらけでしたが、最後の最後にこうして言ってくれるのは、嬉しかったし、今回も参戦してよかったと思いました。

最後に…らんれお下手に捌ける時、投げキッスをするんじゃない(君たち沼しか見えないから怖いのよ💦)

みんなの2024年の前向きな活動に幸あれ!!!


そうそう。
安井くんのソファーの横とか、なんとなく空いた隙間のフォーメーションにみゅっさんの存在を感じた気がします。
もろちの歌い方とかもなんとなく、だけど。
ゆるい一ファンの妄想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?