見出し画像

はじめてを💜に捧ぐ。7ORDER初参戦その2

※激重感情と脱線しまくりと長文注意。声優・うたプリ・GRANRODEOヲタが書いてます。

やっと本編。
ほんと声出し楽しかったし、応援上映を除いてはペンラ振る現場自体も久々だったから思いっきり振って、二の腕最後の方筋肉痛凄かったけど、楽しみが勝った。

後悔してるのは振り入れ込めなかったのと、Fのストップで止まれなかったこと(T . T)

モニターの使い方もなんかうたプリスタツア🛫で見たことある!っていう7分割顔ドアップになる時があって、テンションあがりました。


個人別の感想。

安井くん💗ほんと可愛いし、遠くでも金髪だからすぐわかりますね^_^
城ホール久々だし、もうかれこれ約3年は声出しできてないから不安でした。
声出るかなと思ったけど…。

マジで安井くんありがとう^_^
安井くんの存在が初心者の館だったよ。

そして時にオラついて、ギャップに耳キーンってなるやつですよね。
笑えーって言われても、先に泣かせたのあんただよおおおって。゚(゚´Д`゚)゚。
キスどアップにぎゃーーーって叫んでしまったのは不覚でした。
リーダー怖いよ。
雨男で城ホール公演中におトイレ行っちゃうの、どこのKISHOW氏ですか??ってなりました。
ほんとにどこかでバッティングしてほしい…。

さなぴー❤️12日は完璧にさなぴーデーすぎた!
客降り時は実質みんなさなぴー。
演奏しているみゅっさんの横にさなぴー…の顔。

そして噂の関西限定みたらしさんに会えたし、なにより…某いいとも拍手がきた瞬間「ほんもの!!!」って一人で感動噛み締めてしまいました。
某青年隊の頃をうっすら知ってたので、名前見て「あー!!」ってなってから、本物のあの拍手に出会いたかったわけです。
ツアー中に上がっていた写真でさなぴーの二の腕、鍛えてるなぁと思ってたら、MCの時に脱いだらえっちいカラダらしいと聞いて、ため息ついてしまいました。
いい二の腕でした…。
最後ギターを置いて去った時、雄味やばかったな…。ついGRANRODEOヲタなので、ギターは上手(かみて)ベースは下手(しもて)って思考で見るから、みゅっさんとさなぴーの立ち位置に馴れたの割と最後の方でした…すまぬよ_| ̄|○

もろち🧡とにかくもろちのサックス🎷を生で聴きたかった!!わけなのですが、吹奏楽部でチューニング合わせてた民のため音がずれてると気になっちゃうなと思ってたら、音ブレないしずれてない!!
リード厚いの使ってるから、音がどっしりしていい
ですね。
そして爛漫の歌声が綺麗だし優しいし、ずるい。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、F前のトークで「(パンツ見たいんで)振り頑張らないでください、お願いしまっす!」と謎のど直球の下ネタに爆笑🤣
客降り時一番近くにいたのはもろち。
5mくらい先にいたけど、目がキラキラしてたのと、サイドの刈り込んでる髪型いいなと思いますた。

もろちのソロで(どの曲か思い出せない。゚(゚´Д`゚)゚。)制御ペンラが会場全体がオレンジに変わった瞬間、オレンジラプソディ感じてました…。

最後の方、もろちの脇…自然派いいね…。

みゅっさん💛タッパあるから、遠くからでも確認できるので、楽器持ってる時以外は見失わなかったぞ。
さなぴー同様楽器を持つと場所が逆になるから大変(T . T)
みゅっさん帽子似合うなぁ…。
タッパある人とスタンドマイクの組み合わせがいい!
遠くから見てもぬるぬる動いててダンス上手いなぁって思ったので、近くで見たらゾワってなるんだろうなぁ。

みたらしさんの後ろから出てきたきなこもちちゃんでいいのかしら…あのバースデーグッズのあいますkをつけて出てきて、かわよ…ってなりました。

F前もろちと共にパンツ見せてください発言に「サイテーーーww」ってなったけど、ヤンチャ感カッコよさかわよさ多方面のベクトルがすごい、最中年みゅっさんの魅力が終始詰まってましたね。
あらみゅがステージ上絡んでたところを見て、尊い…見れて幸せ…ってなりました(やはりどの曲か覚えていないのつらい)。
客降り時スタンドを猛ダッシュしてみゅっさん、風になる。

萩谷くん💚突き抜ける高音に「あ、この声質好き…」ってなったので、お耳の癒しになりました。
声質はダントツで萩谷くん。
もろちと安井くんの高音もいいけど、生で聴いて
リズムがブレないし、みゅっさんと共に土台がしっかりしているのは安心して曲が聴ける証拠ですよね。リズム隊ありがとう。

ドラムスティックを回した瞬間をモニターで見て、ニヒルな笑顔に職人味を感じました。
と思ったら、MCでちょっとほわほわした発言をしたり、真面目な時はキリッとした表情を見せてくれるのずるいな…と思ったら、客降りで近くに来た時に肩幅華奢でキラキラしたオーラを感じたのと、横顔の鼻が綺麗だったので、こちらでもため息…。
綺麗なものは目に優しいですね。
好きな声質ですので、もっと声の仕事してくれい!!!
萩谷くん経由で7ORDERが声優さんと繋がってほしいなと思ってますので、ヲタク期待してます!

そういえば今度松村くん@2代目トキヤさんと同じ舞台に出るんだったよなぁ。
舞台も観に行ってみたいです。

阿部顕嵐💜結局ペンライトの色を彼に捧げたわけですが、ヒプステで初めて生で見た時になにこの美人は!?と思ったのに(高級ねこちゃん🐱と言われてるのわかりみである)、うっかりYouTubeとかTwitterとか追いかけてたら、気づいたらライブに来てましたね。

レスポールでピンスポットに照らされる姿を見て、ペンラ握り締めていたよ。
GetGoldのラップターンでもろちと向かい合ってるところがもう…カッケーーーーとしか言えなくて。
中低音で攻める阿部顕嵐と、低音で迫るみゅっさんとの声質の対比もまあ…生で聴いてテンション上がりますよね。
見上げた顎からの喉のほくろまでの一連のラインが好きなんですが、今の黒髪&軽いオールバック味のある髪型もいいっすね。

1秒1秒無駄のない男阿部顕嵐の図を生で感じて、最後の生声のありがとうに頭抱えました。
あぁ、💜沼はきっと深い(確信)。
ゆるくゆるーく推したいと思います。

そういえば当方クロミちゃん推しのため、クロミちゃんグッズつけてる人を見るとつい目で追ってしまう習慣があります。
会場前の人たちの人間観察してたら、クロミちゃんのカードホルダーに阿部顕嵐のフォトカードなどなど入れている子をちらほら見かけました。
既に小田ちゃんとサンリオコラボしてるけど、やっぱり各個人とコラボになったら阿部顕嵐はクロミちゃんなんだろうか。

アクターズリーグ🎮に参戦予定なので、阿部顕嵐とはまた来月武道館で、だな。

ながつ💙地名しりとり見ながら弟にしたいくらい可愛いなぁと思って、ながつの弟味に癒されてこようとライブ始まったら一番衣装の露出が少なくて大人っぽいながつにんんんんって心の中で唸ってしまいました。

手足長いから、ダンス映えるよなぁ。
あとスーツ似合う。
あんな子がしゅんとなって通勤電車に乗ってたら、気になって仕方がないですよ🚃

もろちのツッコミをヒュッと避ける身のこなしが面白くてコミカルな部分が見れてよかったけど、ほんと安井くんの言葉を受けてか声が…ってなってた所があったので、今度は元気な最年少を見に行きたいなぁと思いました。

ながつも舞台見に行きたい人の一人。
去年漆黒天の配信見て、いい演者だなと思ったので。
今年もアクターズリーグ🏀お呼ばれされるかな。


去年のツアー時、うたプリスタツア🛫とほぼ同時期だったので、スタツア搭乗後7ORDERライブレポを見てという暮らしを一時期してました。
同じ7人組、❤️💙🧡の楽器が一緒、劇中の某ユニットの割り振りが7ORDERの年上組年下組とメンカラ一緒、という共通項で、勝手に1人で盛り上がってました。
ST☆RISHと7ORDER兼ねて推している方がいたら、すごく語り合いたい…っ!!!

Zepp Nambaのライブ行こうかどうか悩みまくって結局行かなかったので少し後悔していたら4月の上映会で、DUAL来ますかー??って聞かれて胸が痛かったんだよな。
結果勢いでライブ来ちゃったけど…楽しめました。
結構初めましてって人多かったですし。
安井くんにめちゃ煽られた武蔵の森は…土日で休めないから、気持ちだけでも送っておきます(>人<;)

ああ、まとまらない…!!
しばらく熱が冷めないだろうから、曲聴いて覚えてみようと思います。
彼らの前世の事は全然知らなかったけれど、彼らにとって城ホールに戻ってきたことは大きな出来事で、その場に思いがけず立ち会えた運命に感謝してます。
無事に4周年を迎え、最後までライブを駆け抜けてくれることを祈って、締めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?