見出し画像

推しが2.5次元で見せてくれた景色

2023年9月7日 ヒプステBoP2023参戦のため、ヨコハマの地に来ました。
ハマの地でのイベントごとは細谷さん回に参戦できなかった聖地パシフィコ(星奏学院祭)以来9年ぶり。

今回はちゃんと推しに会える確定イベントです。
自名義で初めてアリーナ席。
席順を見てもいいのかどうなのかわからんな…と思いつつ席に着いたら…


センターステージは斜め向こうすぐでした。

一瞬息を飲みましたが、もう開演直前で慌ててリングライトをつけてたらスタート。
BoP始まるとそこからジェットコースターのように全速力で走り抜けていきました。

センターステージ近くだったことで推しをずっとガン見。
SS衣装好きなんだよな。
生で見られて、しかもあの近さで肉眼で見ることができたのが嬉しかったな。
最推し高野一郎がポップアップで上がって花道を歩いて近づいてきた時に少し固まりました。
客降り時旗を持った高野一郎がずんずん横を通って、その姿が安心安定でした。
その距離でファンサされたらもうだめだ。
松田二郎は安定の足首をついつい見ちゃうし笑顔は最高だし、永さぶはかわいいし、見るたびに三郎感が出てきてる。

ずっと生で見たかったハマのSS衣装…バーンズ理鶯の重厚感と水江銃兎の腰の細さのえっちさ…結構水江氏がこちら側に向いている時間が長かったので、もうずっと上半身を見ておりました。
そしてハマの王あら刻サマ。
この辺りのゾーン見てる!?ってなってドキドキしたのと同時に、気持ちはさながらNANAでレンを初めてみたナナのよう(ただし恋心は生まれない。最推しは高野くんなので)。
私きっとセンステにいる阿部顕嵐が好きなんだと思う(5月の城ホールレスポールを思い出す)。
ファンサしないようでうっすらするところ、そういうところずるいぞ!!!

シブヤはさかたろさんとたきりょ帝統初めまして。
ダンス上手い人もれなく好き民なので、結構シブヤはたきりょばかり見てたかも。
安井乱数もほんとtrack5の時より、乱数感上がってた^_^
安井くんは7ORDERでも魅せ方上手いなって思ってたけど、先日のAbemaリーダーズセッションで言ってたせこらむへのリスペクトを知って、更に感心した。

シンジュクはセンステにきた鮎川先生のデカさに圧倒されてはじめましてなおさなながあんまり見れなかったことが反省点。
あの長い髪と衣装をうまく操れるのはあなただけです、きっと。
衣装を翻す度に感性が沸き起こる世界。
井出どぽは結構ぶっ飛んでて気に入ったのに…これが最後かー!!!って悔やんだ。
当たったミニアクスタは大事にします。
新木一二三は…2.5次元界のベテランで、私は古のテニプリの民でもあるので、どちらかと言うと財前くん役としてテニスのイベントで会うんだろうなと思っていたら、会うまでにかなりの時間が経ってましたね。
まさか2.5次元舞台(の別ジャンル)で会うなんて全く想像もつかなかった。

オオサカはDHvsBBで見て客降りも経験済みですが…
今回近くに来なかったのが残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。センステで間近で漫才やってたの楽しかった。
ボケ→盧笙
ツッコミ→零
にこにこする役→簓
で漫才が始まったのですが…
零パパはつっ込めません…残念!!!!!
生通天閣できたのよかったなー!!

ナゴヤは全員何かしらで見てますが、よく考えたら、みんなヒプマイの役としては初めてでしたね。
廣野くんなんか高野くん追いかけてるとなんかいつも会っている気がしてたけど…そうかtrack5は映像出演だったからか。
生でノバス曲流れた時、拝んでしまいました。
MCDのささらんラジオの時もそうだけど、まさかあの場で生で再現されるとは…偉い人ありがとうございます。
加藤十四は…ほぼ14thMoon度少なめで十四度高め。
センステで投げキッスしてくれて…でっかわ…って呟いてしまいました。
ソロ曲すごく好きで、あの曲聴くと泣きそうになるけど現場でも泣きそうになりました。
私も獄さんのこと、マイヒーローだって思ってる!
青柳くんは11年振り、あるミュージカルで見て以来でしたが…まだあの頃は可愛いとカッコいいの間くらいだったはずなのに再会したらめっちゃいい身体の人に。
念願の青柳獄さんでした。
SS衣装獄さんの上半身の肩幅を生で見たらもうダメだった…好きすぎるって。

先月のレプライオリディビ配信を見てからオリディビ熱が高くて、会えるのを結構楽しみにしてました。
D4以外は完全に初めましてなので、センステに近づく度にすごい手を振ってた気がする。
アカバネはカズ推し。
カズはやはり美人枠でした。
アカバネ全体的にダンスで魅せるタイプかな?
アサクサはほんと…セイヤソイヤ楽しかったに尽きます。舞台映えする曲です。
あとセイヤソイヤゲームできたのはよかった。
事前にまだ未視聴だったtrack2を見たところだったので、親方推し。
道ダイはハル推しだけど…気持ちは保護者の気分。
客降り近くに来たけど、3人キラキラとして眩しかったです。
そして糸の会…弾襄様のターンが始まったら、周りみんなスッと指を掲げて☝️、さながら糸の会の集会かなと思いました。
あの統率感、ゾワゾワするよね。

D4は時空院がtrack5よりも更にやばいキャラに仕上がってて、興味しか湧かなかった!
そのせいで谷ケ崎有馬があまり見れなかった悲しみ。
燐童のダンス上手くなっていた気がするのは私だけ?

DDBの皆様、毎回かっけーパフォーマンスをありがとうございます😭
今回グッズで一番悔しいのがDDBアクスタガチャ完売して回せなかったことです…。
通販決まったので、買います!

結局ステージに近いけど全部見切れないから目が足りなさすぎた。
あっという間に終わった夢のような時間でした。

2年前のAbemaでのリーダーズ対談できむすばと一緒に出ていた高野くんの一郎への解釈が一致して気になり始め、そこからヒプステを追いかけ始めました。
元々2.5次元はそこまでとは思っていたけどtrack1の配信を見ていいじゃんとなり、track5がある情報を知ってからTDDが好きだから軽い気持ちで日程さえ合えば行ってみようかなと思い、ヒプスタ会員限定のチケットを取り初めてtrack5の舞台を見て、TDD4人の解像度が高いことにおどろきました。

高野くん目当てで行ったのに、阿部顕嵐も気になる存在になり(一郎の肩を抱いた瞬間拝んだし、もうこの二人はニコイチって思った瞬間でした)、ボケばかりのメンツをトークで回していた安井くんの手腕に驚き、そしてリアル先生きた!と思わせてくれた鮎川くん。

D4のメンツも正直知ってる演者がいない中だったのに、一番後ろの席から見たのに福澤くんのダンスでゾワゾワして目が離せなくなり、沼しか見えないと悟りました。

その後配信やDHvsBBに参戦し、今回のBoP2023のを楽しみにして6月20日にぴあアリーナMMの横を通って帰路に着いた翌日にまさか全員卒業という情報が来るとは思いもよりませんでした。
職場最寄り駅のホームで呆然としてしまい、後日チケットを取ってもしばらくずっと卒業なんて嘘ですよってならないかなと思ってました。

はじまりがあれば必ず終わりが来る。
わかってはいるけども、ここ1年半で一番熱を入れていた推し活がこんなに急に終焉を迎えることになるなんて。
確かにキャストはこの4年でキャリアを積んで更に成長していく段階になっていると思うし、ヒプマイ原作にステが追いついてしまった部分もあり、2ndバトル終わってからその後の展開どうなるんだろうとは思っていました。
ハマってから、ずっと高野くんと阿部顕嵐はニコイチだから同じタイミングで卒業して欲しいと思っていたけど、まさかこんな形になるとは。

同い年の二人が、同じ舞台に立って仲良くなってヒプステ以外の現場(アクターズリーグ・エスプリーク・映画など)でも一緒に仕事してて、名前が並んでいるのを見て嬉しく思い、推し活に精がでました。

今ヒプステが終わると二人同じ舞台に立つことがまたあるのかなと不安になってます。
同じ作品で、同じ板の上でまた一緒に仕事して欲しいです。
それまでは…track5の「お前には俺がいるだろう」と言ったあら刻サマと、7日マチネのKoK花道で肩を組んで歩いていた二人と、配信千秋楽どーんとあら刻サマの背中におんぶしに行った高野一郎の姿を擦り切れるまで脳内再生して、二人の活躍を期待しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?