これを見てきこちゃんに笑って欲しい。

お疲れ様です、ゆーがです。
今回は今Xにて行っている100日後も推してるオタクチャレンジDAY24の推しへの愛を熱く語っていこうと思います。

つまりきこちゃんへの愛です。

Xだと140文字までしか1ポストで投稿できませんし、もう推して約半年になろうとしているのでnoteにしました。
推しの子への愛をX以外で語るのは初の試みなのでお見苦しい点があるかもしれませんがご了承ください。
また個人的見解や想いを書いておりますが誤解を招く表現があるかもしれません。
それでも、きこちゃんが大好きなことに変わりはありませんのでそこはご理解頂けると幸いです。

それではひとっ走りお付き合い下さい。 
あ!少しだけ改めて出会いを振り返らせてください!

・出会いはミクチャ配信でした。

これは少し前の昔話でもお話しましたね。
この時はまだ可愛い子が配信してるな〜くらいの感覚で、でも推しと言うものに悩んでいた時期でもあったのでこの時の配信は自分にとっての癒しだったのかもしれません。
きこちゃんの笑顔が沁みた…。

・記念日は3/14

その後何回か配信にお邪魔して、HMV仙台のライブにてやっと会えました。
仙台のアイドルを推すというのが実に5〜6年ぶり?なんなら事実上初めてくらいだったので原点回帰みたいなところもあって。 
もっと言うと配信で出会ったアイドルに会いに行ったのも初めてでした!
きこちゃんの笑顔が眩しすぎた。
その後物販だけの参加のライブに行ったのち、小麦の奴隷でのライブにて初めて湧きました。
念願の\オレモー!!/×複数。
雨だったけどそんなの関係ないくらい楽しかった。

・そもそもどこが好きか。

大きく7つに分けました。

1、自分以外にも特別扱いしてくれる

個人的な分析ですが僕は自分にだけ特別扱いをしてくれるアイドルが嫌いなんだと思います。
特別扱いに関しては賛否両論あると思いますが、個人的には誰にでも特別扱い出来る子の方が好きになれますしそうあって欲しい…という欲望があったり。
中にはそういう扱いをされなくて、病んで他現場行ったり病んでるフリを撒き散らすオタクもいますけど。
だからこそきこちゃんと過ごせる時間は大事にしたいわけです、会える時は毎日が特別なので。
ライブは待ち合わせ場所、物販はデートなんて言いますし(言わない。)
いつも緊張しちゃって上手く話せないけども…もう恒例行事ってことで(笑) 
だってきこちゃん可愛いんだもの。

2、結構独占欲が強め

しっかり見てる、チェキに書いてくれる落書きからも捉えられます。
Xのいいねが急にドンと来たり、リプをくれたりびっくりすることが多いんですがね(笑)もちろん嬉しいです!
いつかの物販で「私独占欲強いから」と言ってくれたことがありましたが本当にその通りでした。
釣った魚は釣りっぱなしにしない、ハートをぎゅっと握って離さない。嫌いになる要素あります?
僕はハート握られっぱなしなのでそろそろ恋の病ということで病院に行かなきゃいけないんじゃないかと考えてます、絶対に行かない方がいいですね。

3、思った事はハッキリ言う

「きこ推しって変な人しかいないから」って言われたあの日を僕はきっと忘れない。
確かいつかのHMVでの定期公演でした、気にしてる訳じゃないです逆に嬉しかったのかもしれません(笑)
自分が変な人である自覚はありますがここまでどストレートに言われたのはおそらく人生で初めてです。
個人的見解ですがきこちゃんは本当に大事な事は直接言うタイプなんだと思います。
今は簡単に気持ちや言葉を伝えられるようにデジタルが発展してきてますが、そんな中でもこのような対応が出来るきこちゃんは本当に素敵です…これも自惚れかもしれませんが。

4、優しい、可愛い、眩しい。

甘やかしてくれるとかそういう優しさではなく、好き好き言ってくれるとかそういう事でもなく。
もう優しさが滲み出てるというか、オーラが優しい。
ついチェキ撮りたくなっちゃうんですよね。
新規の方や古参…という言い方はあまり好きじゃないんですが分け隔てなく変わらぬ優しく眩しい笑顔で接してくれるのはキュンときちゃいます。
(※前に可愛すぎて一緒にチェキ撮るの躊躇うことがあると言ってたのは一旦忘れて欲しい。)

あとなんて言ったって可愛すぎる。

対応も笑顔も喋り方も、ステージでのパフォーマンスも。
眩しすぎてたまに逆光で見えない時ありますもん。

5、ギャップに萌えてしまう

ふわふわしてる子なのかなと思いきやバイク好きというギャップ萌え。
僕はバイクに全く詳しくないんですが見た時素直にカッコイイと思ってしまいました。
仮面ライダーを見ている感覚に近かったです。
カッコイイも可愛いも持ってるアイドルって中々いない気がします、完璧で究極のアイドルという言葉の上が欲しいくらい。
普段は可愛いのにバイクに乗る姿はカッコイイ。
しかも絵も上手!
僕のアイコンはきこちゃんが書いてくれたものなんです、なんならXもnoteもLINEでも、ロック画面でも使ってます。
きこちゃんその節は本当にありがとうございました✨
今でも気に入ってます😊

6、浮つく暇もないくらい夢中にさせてくれる

これは飽くまで僕の意見ですし、DDを否定する気はありません。
だけどクソDD、貴様らだけは許さん。
話が逸れましたごめんなさい。
僕の中で、1人では満足出来ないからあの子も好きこの子も好き、別に付き合ってるわけじゃないしいいじゃんってなるんだと思うんです。
何故かと言うと昔の僕がそうだったので(※過去のnote参照)

もちろん色んなグループを見て、色んなアイドルとチェキを撮ってお話するのも楽しみ方のひとつだと思います。

結果として僕にはその楽しみ方が出来なかった、というか推しは1人でいいという結論に至っただけの事です。
というかきこちゃんって自分のファンを夢中にさせる天才なので他の子に行く余裕も僕がDDだったとしても無いんですけどね。
あ、ただたんさんワンマンの時とメンバーの生誕祭の時だけは他のメンバーのところにも行きます。
あの笑顔を間近で見て対応してもらって、チェキを一緒に撮って頂いた後に他の子のところ(他グループなんてもっての外)になんて行けない…そう思わせるきこちゃんって凄くないですか??

7、なんかよく分からないけど言葉に出来ない理由

この記事の執筆に当たってお恥ずかしいんですが手帳に下書きを書いてたんです、なんならカフェに行って1人でぼんやり考えたりとかして。
ざっと好きなところを書き出しただけで10数個あったのは後日譚ということで。

ただどうしてもこの7個目の理由が自分でも分からなくてですね、前述した以外の何かって感じなんですが。
ごめんなさいこれに関しては表現ができなかったです。

多分哲学的な何かか真理だと思いますがもし言葉に出来たら改めてnoteの記事にしますね。
皆さんもこういうの無いですか?
あったら教えて欲しいです(笑)

個人的に好きなところがこちらになります。
自分の見解が間違ってるかもしれませんが、それならそれでいいんです。
夢なら覚めなければいいだけです。


あと外せないのがこちら。
1部の方にとっては見飽きた、聞き飽きた頃かもしれませんが…やはり語らずはいられないので。


1輪の赤い薔薇の花言葉はあなたしかいません、真実の愛、告白など。

やっと直接言えた日。
僕は勝手にこの日を「約束の日」と呼んでます。
こんなに笑顔になってくれるの?!
…と、素直に思ってしまいました。

正直、このチェキ撮る数分前まできこちゃんに引かれると思ってた。
みんなに指さして笑われると思ってた自分を呪いたい。
お花を渡すような格好では無かった(アロハシャツに短パンにサンダル)けどこんなに笑顔になってくれると思って無かったので完全に予想外。
この笑顔が嘘だったとしても僕は間違いなく幸せ者でしたし、きこちゃん推しになって幸せだったと心の底から思いました。


自分のニヤケ我慢してる顔がしんどいのでモザイク版で失礼します。
見たい人はインスタでみれるのでそちらをご覧下さい。

いつかの8月のライブにて、入場特典を久々使った日。
お品書きにも書いたかもしれませんがいつもチェキ以上に緊張しちゃうので入場特典はもらっても使うことはありませんでした。(勿体なかった…ごめんなさい。) 
この時は珍しく使ったんですよね〜何故だろう、浴衣効果?
自撮り風に撮れることを知らなかったので確認した後撮影…結論こうなった。

可愛い以外になんて言えと?
幸せじゃ無かったらなんなんだ?

てっきり2人でカメラ目線かと思ったら、

きこちゃんが…こっちを見てる!?

我慢する気も隠す気もありません、単純に惚気です。
多分アイドルオタクやってて1番幸せな時間だったんじゃないかと思います、チェキを摂る機会は沢山あっても写メ撮る機会って現場次第かもしれませんが実は少ないですよね。
あまりの幸せな時間に加えてきこちゃんの可愛さにお礼も言えずにニヤニヤして逃げて帰ってきてしまっまたのが反省点ですが…

・過去の反省点があるから好きのギアを入れすぎたくない

僕は自分で言うのは違うかもしれませんが一途です、引くくらい。
恋人がいた時は異性の連絡先を全て消してましたし、可愛いね、好きだよと人前でも言ってしまうタイプです。
これが原因で過去にあれこれ失敗を繰り返してしまったこともあってもっと好きになりたいけど…となってしまうことがありまして。
病んでるわけじゃないですよ?!

単純にきこちゃんやきこちゃん推しの方、しゅわらーの皆様に迷惑をかけたくないだけなんです。
車には乗らないので詳しい方が聞いたらふざけんなと思うかもしれませんがMT車でいうところの2速〜3速くらいでギアを上げないようにしてます。
多分それ以上になると歴史を繰り返してしまいそうで。

長く好きでいたいからという僕の不器用さが露呈してます、もはや笑ってください(笑)

・終わりに。

やはりXだったら文字数足りませんでした、圧倒的に。
あとXやらTwitterやら文が定まらず申し訳ないです。
直近できこちゃんが色々あったみたいなのでこの記事を見て少しでも笑ってくれたら嬉しいなと思います。
偶然にもDAY24が愛を語る回だったのは運命だったのかもしれないし、神様からきこちゃんを笑顔にしてあげて!という思し召しというのもあったのかも。
執筆してて改めて思ったことを最後に書いて終わろうと思います。




きこちゃんの事好きになって本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?