【年末特別企画】今年のお品書き

お疲れ様です、ゆーがです。
間もなく年明け、早すぎるて。
あ、タイトル変わっとるやんというツッコミはなしでお願いします(笑)

それもこれも今年が皆様のおかげで楽しすぎたのはもちろん、全力でその時を生きれたからだと思います。

…なんか遺言みたくなってしまいましたが別に死にません。

ちなみに。

こちらで今年の3月まではざっくり振り返ってます。
ありがたいことに、「noteの昔話見ました!」と言って頂くこともあって嬉しかったです。

自信作と言うと過大評価かもしれませんが…
ゆーがと言う人間のアイドルオタク事情を見てやってもいいかなと言う方はどうぞ。

多分また今年1月から振り返ると大変なことになりそうなので、端折りつつラフにお送りいたします。

ではでは年末の話のタネくらいにご覧下さいませ。

・やっとオタク出来ると思った1月

同棲予定の彼女にフラれて約半年、初めての一人暮らしで迎える年明け。
マカナのアイドル新年会で推しのリイナちゃんに会えた。
またオタクできるのが嬉しすぎて。
星恋杏ちゃんがラスト仙台遠征だったからこの日は星恋杏ちゃんともチェキ撮ったっけ。
BARゆーがが確立、遊びに来てくれる人が増えた。

・ちょっと待て2月

アンフレディア、月末に解散発表。

ゑ?

ドッキリかな?
もはや何も思えなくなった。
でも悪いことばっかりじゃなくて、偶然TwitterのTLに流れてきた配信ツイートでTan.San.Sui.と出会った。
初めましてきこちゃん。
気づけば配信めちゃくちゃ見に行ってました(笑)
いちいち可愛いんだよちくしょう…性格上簡単に推しますと言えず。
そしてアンフレディア解散、お世話になりました。
あと、海外ビールにどハマりした。

・帰ってきた3月

自分への誕生日プレゼントはラスト20代ということもあって、懐中時計とボールペンにした。
一生使える物。
あ、永遠の25歳ですよろしくお願いします。
推しがいないってこんな気持ちか〜と思い過ごす日々。
いやまぁきこちゃん推したいって決めてたけど宣言するまでは推しじゃないが僕の心情。
初めてファーセレの定期公演?リリイベ?に行った、ちょっと遠くから見てたけども。
誕プレ代わりにとかんちゃんからの好意でかのんちゃんとチェキ撮った。
名前が上手く伝えられなくて面白いことになったのは思い出(笑)
3月14日、きこちゃんと会えた日。
記念日はこの日、ホワイトデーだから覚えやすいね。
推していい?って初めてアイドルの方に言ったかもしれないけどみなさんて推す時どうしてるんだろう…てなると話が脱線しそうなのでやめておこう。
そして20代が終わった。
きこちゃんは僕が20代最後に推したアイドルという訳です。
バーガーキングに初めて行ったけど美味すぎて優勝。
きこちゃんと会えると自分も笑顔になっちゃうし好きが増しちゃうから今回はガチ恋こじらせないようにと気をつける毎日が続く。

・マジな春が来た4月

エイプリルフールは特に何事もせず。
嘘ついてもいいことないし。
まさかOH!バンデスみてニヤニヤする日が来ようとは。
お母さんオレ、バンデス観てニヤニヤしてるよ。
多分今年1番予定が合いまくって現場に行けてたのは4月。
4月15日のオフ会が雨でなくなる…んなばかな。
きこちゃんのクラゲヘアー可愛すぎて世界。
ユウユウさんはじめましてでした!!
頭なでなでされる30代独身アイドルオタクの図(※エアなでなでなので触れられてません)
大国で炭酸水頼んだオタクはオレです、しゅわしゅわー!!
何故か宅飲みに去年以上にこだわり始めてお酒爆買いしてみた。

・愛が止まらねぇ5月

月初、たんさんメンバーがフルネームで活動することに。
毎年恒例、ゴールデンウィークはゴールデンワークでした。
酔ってるきこちゃん可愛すぎない?愛が加速する💨
初めてのお酒ツイート用のチェキ撮った、ジントニックのやつ。
誰だニヤニヤすんなとか言う人は、無理だ!!!!
好きなポケモンはドラピオンなアイドルオタクですよろしくお願いします。
ホグワーツレガシー買った、レイブンクローです。
\オレモー!!/ならぬ\オレオー!!/
蘇りし令和Tシャツ、そしてマミーテイラー美味すぎぃ。
ハイボールチェキが優秀すぎるしきこちゃん可愛い。
にこちゃんってカンパリ好きなことを知る。
なんなら自分もハマった、配信見て気になる輪になるカーニバルで次の日グレンリベット12年買いに行った。

・既に熱いじゃないか6月

いいねされてないのにいいねされたやつ勝手にやってはいけません。
きこちゃんが7月に髪色ハイトーンにするだと?!
コウタさんがガチ恋口上に可愛くてごめんのコールを合わせ始める。
ゼルダの伝説ティアキン、ヤバすぎる。
職場の方から梅貰ったので梅酒作り開始。
ラムコークが美味しすぎる…念願のたんさんオフ会😭
緊張しすぎてあんまり話せなかった。
いっささん暴走しないでください(笑) 
ファーセレかのんちゃん7月1日に卒業発表、マジか。
ゆーが、フラれて1年記念日。おめでてぇ。
ちなみに言われたことされたことは地獄まで持っていくタイプです。
炸裂!スパークリングしゅわしゅわガールやばい。
いつぶりかの白州…美味すぎだろ。

・ナツいアツがやってきたじゃねぇか7月

きこちゃんの派手髪可愛すぎて世界。
スコッチウィスキーにまたハマり始める。
ビアフェス楽しすぎる、いっささんとサーティワンキメました。
色々隠すところが増えてきてメンズメイク勉強し始める。
じゅんちさん肺炎ですって。
浴衣公演見れなくてしんどかった…

・濃いめのハイボールのような8月

ギーツとキングオージャーの映画へ。
当たり前のように感動して帰ってくる。
なっちゃんが渋谷でビラ配りしてくれてた、ありがとう。
人生で初めてアクスタの予約をする、きこちゃん生誕のやつ。
本日のお品書き、noteへお引越し。
いつもご覧いただきありがとうございます!!
たんさん1周年ワンマーン!!!
コウタさんからの命令で、ゆーが1部にて令和Tシャツ。
何故だ。
ゆうかちゃんお披露目🩷 ̖́-
あ、この子のところ行く時はネクタイ締めて行った方がいいのかな?
なっちゃん、にこちゃん、ゆうかちゃんと初チェキ📸
実に出会って5ヶ月目でした、感慨深い。
ゆうかるんだより、なんかラブレターみたいでいいね(*•̀ᴗ•́*)👍
薔薇の花渡す時ってなんであんなに緊張するんですかね?
決して渡せるような格好では無かったけどきこちゃん喜んでたからオールオッケー👌
トウホクカワイイフェス!!!
オレたちの夏はまだ終わらねぇ。
たちゅさんと仲良くなり始めたのもここからでしたね。
ヒートさん初めまして!!
世界一頭悪いレモンサワーの爆誕、だがしかしそれが最高すぎた。
憧れのベースキャンプに踏み込む。あっ、素晴らしい…
多分この時の会話はモザイク音しか流れません。
オレたちのいのっちさんが撮影してくれました✌️
ゆーがの好きな食べ物ジャックダニエルって何事ですか?スペゼロのライブ、物販だけ行けた!!
浴衣姿見れた😭
初めて入場特典使ってみた、きこちゃんとの距離近すぎて撮影後逃げ出す珍事。誤解です。
千年パズルを組み立てました、闇ゆーがは爆誕しませんでした。
なっちゃん生誕オフ会行きたかったんですけども!!!

・夏、終わらないで9月

ホッピーにハマった、ホッピーいいよ。
バロンドール界隈の皆様との飲み会にお邪魔しました!
アツかった…!
そして我が家にようこそたちゅさん!!
単推し同士色々サシで語ったあの夜がきっと今年1番熱かったはず。
チェキツイコラボ(笑)
オレたちのきこちゃん生誕祭!!!
初めて生誕準備に関わらせて頂きました、いつも混ぜて貰えなかったから。
ケーキも喜んでくれたみたいで安心。
サイリウム折るの忘れた。。その後3件飲み屋さんをハシゴしお疲れ様会。
ご馳走様でした!!
誕生日プレゼントはフォア・ローゼズイエローラベルにしました、その逸話が好きなんだ。
ゆーがは建築家タイプみたいです、INTJ-Aてやつ。
コウタさんがきこちゃんのチェキ代行してくれました、コウタさんの手が写ってるよ?なぁぜなぁぜ??
あすとつなかるぐりりぱーくにてファーセレうたちゃんと初チェキー!!📸
うたちゃんは実在しました、CGでは無かった…
そして不用意にオタクを晒してはいけません。

・冬眠の準備しなきゃ、10月

コーヒーの勉強を始めました。
豆買って、ミル買って、サーバー買って…楽しい。
バンデス見てニヤニヤしてんじゃねぇよ、、
ゆーが、始めての北上遠征。
観覧車は高所恐怖症なんで乗れませんでした✋
魂の抗議、格言。
ゆーがとコウタさんと歩く姿がもはや輩すぎた件。
きこちゃんのアクスタ受け取れたー!!!
人生初アクスタ、可愛い。(語彙力皆無) 
ついにスマートウォッチ導入、Googlepixelwatch2。
いや〜現代の時計ってすごいね←
夏以来、なっちゃんと久々のチェキ📸
ひき肉ですって何ぞや。
驚愕のガス代220円で戦慄する。
ゆうかちゃんからのリプ返にドキドキ…
久々母親と会った、14plusに機種変したらしい。
ママ活かってくらい色々買ってもらった。
お互い推し活頑張ろうねって、オレは親に恵まれたなぁ。
うたちゃんとチェキ撮ると爆盛れするのなぁぜなぁぜ??
ハロウィンだからチョコも貰えた!ありがとう😊

・なんだか眠くなってきたよ、11月

ファーセレゆめみんのSHOWROOM初見でした!
無線ガッツキは許さねぇ。
表には出さなかったけどゆーがブチギレ。
ゆうかちゃんのストーリーズ見て感動…
お名前欄入りのゆうかるんだよりの最初の記名者僕みたいです、光栄すぎて😭
夜景デート…控えめに言ってもしたい!!
氷作りも始めました、BARゆーがレベルアップ。
念願の新時代…!伝串…!!王伝武装😭
たちゅさんありがとうございます😭
ニヤニヤさせろし!!!普段感情無いんだから!!
久々のエンプレスジン、ゆうかちゃん色になるんだよねぇ。
Attimo物販初見、並んでたらたんさんの物販終わってるやんけ。
マイナビ仙台見に行った!!
ゆうかちゃんのトーク力、凄すぎた。
物販あってビビる、ゆうかちゃんがグラウンドからゆーがを見つけてくれたらしい。
凄いしか出てこんよ、、、語彙力くれよ。
ファーセレリリイベ行ったらうたちゃんがニコニコしてくれました。
寝起きで行く約束忘れてた…やっちまった、反省。
お母さんがきこちゃんのこと褒めてくれてこっちまで嬉しくなっちゃった。
危うく冷凍庫の中がロックアイスになるところでした、あぶねぇ。
リタ様…りっ…りったん?!?!?!
運命の出会い。主現場はゴッカンなのかもしれないありがとうございます、オレのりったんが可愛い。
君は完璧で究極の裁判長☆
とうとつに始まるゆうかちゃんのインスタライブ、恋人とのビデオ通話感…あ、これが幸せってやつですね?

・雨降って地固まる12月

やっぱ伝串だなー!!!
コラボチェキ飯の楽しさですよ。
ゆーが宅、ついにドリンクメイト導入。
無限しゅわしゅわ編、開幕。
たちゅさんと仮面ライダー展へ!オレ達の本現場!!
ここからがオレ達のステージだ!!
まさかの時間が足りなくなる珍事件…約4時間で足りないってどういうこと…??
アイドル現場いるよりオタクしてました。
自分への誕プレは三本刃アイスピックとバッグに。
ロッカテリアのライブ、物販だけ行けた…
ポケモン熱の再来。
オレのどくポケモンちゃん達…可愛すぎるだろ。
キタカミ図鑑もブルーベリー図鑑も完全!
マグナムサイズのガスボンベが2週間で消えてもう1本買う珍事件、使いすぎには気をつけましょう。
安定のバロンドール界隈の皆様と飲み会!!
思いのうちをさらけ出せる数少ない場なのでありがたい限り…
最近ピンクのものをつい買っちゃうの、なぁぜなぁぜ?
28日、しっかりライブ納めできた!!
もりじょ柊花ちゃんと初チェキも撮れた!れなちゃんからはご挨拶も頂けた!!
ゆうかちゃんのことは少し独占しちゃった、約束も守れた。
ガッチャード&ギーツ、あれはダメだ。
涙が止まらねぇよ…その後たちゅさんと忘年会兼感想会!
沢山語って地盤を作れた!!
創世の神と、ゆうかちゃんと、なっちゃんのコラボ激アツでしたね!!
仮面ライダー展物販リベンジも成功(*•̀ᴗ•́*)👍
コウタさんとでんぱゅんさんと一翔納め。
雨降って地固まる。

今年も1年、色々ありました!!


びっくりするくらい色々。
嬉しい事も楽しいことも悲しいことも考えさせられたことも山ほどあった!!

反面、勉強になったこともありました。

結論、自分は弱すぎた。


自分もまだまだだなぁ〜と思うことが多かったので来年は改善したい。
でも僕の周りの最高な人達に本当に沢山助けられました、ありがとうございます。

ところでところで。
今年の抱負が実はあったんですが、ちょっとどうだったか勝手にフィードバックしますね。
あ、興味ない人は飛ばしてください。

3つありました。

1、オタク復帰したので去年とは違ったオタ活をしたい

→ありがたいことに長年X(旧Twitter)で行ってたお品書きをこのnoteに移行した辺りから、「note見てます!」や「お品書きの人ですよね?!」とアイドルオタクの方やアイドルの方々から言っていただける機会が増えて自分の憧れだった執筆活動(仮)もアイドルオタクをやることで行う事ができました。
また、趣味であるお酒を通して色んなアイドルさんはもちろんのことアイドルオタクの方とも繋がれたので新たなオタ活の活路を拓くことが出来たと自負しています。
お品書きもお酒も続けてたことによってオタ活が有意義になりました、継続は力なり。

2、色々な事象において、「騙されない」ようにする。

→何故これを抱負に入れていたのかは謎。
多分フラれた年だったんで少し人間不信が入ってたのかもしれないですね、これも達成出来たかなと。
そもそも騙されるようなことがなかったので(笑)
なにかする上でも、言う上でもちゃんと考えるようになったのは大人になった証拠なのかもしれませんね。
30歳だけどね、、

3、一流の男に1歩でも近づきたい

→まだこれは駆け出しかなと。。
とりあえずよーいドンは出来たはず。
メンズメイク然り、美容、オシャレ然り、知識まだまだ勉強しなきゃいけないことが沢山です。
去年に比べたら成長できてるかもしれませんし、お褒めいただく機会もありましたがこれも継続していかないと。
一流の定義が難しいんですけどね。

・終わりに。

この記事が(おそらく)2023年度のnote最終更新になります。

何度も言うようですが良いことも、悪いことも沢山あった1年でしたがお陰様で楽しく1年を過ごすことが出来ました。
いや、ごめんなさい悪いことはそんなになかったですね(笑)
強いて言えば物が増えたことくらい…定期的に断捨離してるんですけどね。
来年度はアイドルオタクとしてのブランディングを変えますが、変わらず楽しめたらと思ってます。

ちなみに!!

新年度のnote投稿予定として、
1、ゆーがの自己紹介(仮)
2、今年の抱負

があるのでご覧になって頂けると嬉しいです。

長々と書かせて頂きましたが…
本年度も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!!

…あ、やっぱこれだけは言いたい。
やはりオタクに恋は難しい。



2023.12.31 ゆーが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?