見出し画像

ちっちゃなカレンダー「きっぷカレンダー」

本物のきっぷ(硬券)と同じ紙・サイズ・製法で作ったカレンダーです。

きっぷカレンダー2024

鉄道の硬券(きっぷ)を印刷してきた会社が作ってます。

ドイツ語で「相棒」という意味

この会社、文具好き、鉄道好き 両方をくすぐる文具を いろいろ創ってくれています。

センチ・メトロ

センチ・メートル」と「東京メトロ」をかけた定規です。

東京メトロの許諾ずみ!

「駅ナンバー」が そのまま目盛りになってます。(なので、路線によって長さが違います。)

全9路線 どれもカッコよくて 選ぶのにとても困りました。

きもちきっぷ

きっぷサイズ・厚みのメッセージカード。
ちょっとした気持ちを伝えるのに この厚みがGood!

販売イベント「紙博」では 色々な「きもち」が用意されています。


以上、紙博 での一番の収穫物でした。

P.S.
「きっぷカレンダー」はいつも早めに売り切れるそうなので お早めにどうぞ。

きっぷカレンダー2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?