見出し画像

あと14日 4月からどうする


どーも!久しぶりに専門の学校の時の友人と会って、結婚式の招待状を貰ったときに、懐かしすぎて泣きそうだったせいしろうです。
#けんじおめでとう
#一緒に最下位の頭の悪さから無事に這い上がって合格したね
#あの時は辞めるなんて思わなかったね

っということで、今日は


4月からどうする


というテーマてお話しします!

っというのも、退職して起業する!
ということを言い出して、田舎である佐賀県では、すんごいスピードで

『せいしろう消防辞めるってよ。』
#桐島部活辞めるってよみたいにいうな。

という噂が流れたとか流れてないとか。


そんな中で道端でふと会った知り合いからは必ず


『4月からどうすると?』


『子供3人おらんやったけ?』


『大丈夫と?』


『そがんカレンダーとか売れんと思うばい』


と聞かれます。


ですので、そんな疑問に明るく元気に答えていくような回にしたいと思います!
#明るくいくぞ!



まずは結論を話し口調で述べます。笑





『私は4月から消防筋肉カレンダーの歴史を作るために全力で動いていきます。まずはここを作ります。お金を稼ぐのは後回しです。ちゃんと蓄えはあります。お金を稼いでいく方法は何個か考えています。しかし、公務員畑で15年働いてきた私には自分の力でお金を稼ぐスキルがありません。なので全然上手くいくと思っていません。でもそこが私の強みだと思ってます。お金を稼ぐことがうまくいかないと思っているんです。だから上手くいくと思っています。要は民間を舐めていないんです。私は社会人1年目のヒヨコです。どうぞ低賃金で使いまくってください!』


です!

そう、私には無駄なプライドがないんです。
家族を養うため、夢を叶えるためだったら、
何でもやります!


もちろん、稼いでいくためのビジョンはあります。
しかし!
そんなの上手く行くわけないと思っています!


だってそうでしょ?

消防士になったこともない民間人が
いきなり水難の現場に出動して、
極寒の冬のダム水深20m、視界0㎝に潜って、要救助者を救出できますか?

確実に死にます!
2秒でパニックになって
レギュレーターを外して溺れて死にます!

それと一緒です!
私は今から民間人の中で1番下っ端です!
高校を卒業した新社会人と同じです!
だから、15年間乗ったランクル80も売って5万円の窓が開かない軽に変えました。

見栄を張らず、一から社会人をやり直していく覚悟があります。
#どうぞ使ってやってください




ぶっちゃけ今からは下手なことをしたら
経済的にも社会的にも死にます!

今まではちゃんと仕事に行けば給料は貰えてましたが、今からは何もしなかったら死にます!

なので、コストはなるべくかけず、事務所ももちろん借りず、スマホとPCと体力と気力だけでまずは基盤を作っていきます!

勝つために動くというよりは、まずは負けないように、死なないように、民間の温度やルール、しきたりや流れを把握していきます!
#サイズアップ
#状況把握



いきなり、数百万払って在庫をかかえたり、多額の費用を払ってコンサルをつけたり、そんな事はしません!
#コンサルも何も何を聞いていいかわからん


まずは民間人としてヒヨコからニワトリになるためにそこらじゅうを走り回って飯を食って生きていきます!


そして、リスクを最小限に抑えながら、少しずつ民間に馴染んでいき、そろそろかなっというタイミングで自分という価値を評価していただけるようにアピールしたり、なんなりしていきたいと思います!



そのためには、自分で努力をして、話をしてもらえるための実績づくりに全力を尽くしていきます!

今は誰も話を聞いてくれない
ただの無知な夢追い人です!

よし!がんばるぞ!

ったことで、具体的にやることを並べてみましょう!


4月からすること!

①消防筋肉カレンダーをクラファンでだす!
そして寄付!


②イケメンマッチョ写真集をクラファンでだす!
そして、少し稼ぐ!


③筋トレをする!モデルさんに少しでも近づけるように努力する!


④人材育成の勉強をする!
とにかく、本を読む!
勉強する!そしてそれをまとめる!発信する!

⑤あらゆるオファーを全力でこなす!
消防関係以外でもなんでもやります!

ちなみにできることは
○飲食系の販売、接待
→10年間ボランティアでイベント時にお酒を売りまくってきた!

○イベントの司会
→イベントでの出演経験あり!

○ギター、ウクレレ
→イベントでの出演経験あり!

○出張サウナ
→テントサウナあり、実績あり!

○出張バーベキュー
→インストラクター免許あり、実績あり!

○何でも全力!
→掃除、洗濯、泥搬送、仕分け、レジ打ち、レンコン、玉ねぎ何でもください!




この辺になります!
というか、この辺になくてもやります!

これをやって欲しいと言われたらやります!
そこで頂いたお金で子供のオムツを買います!


そして、いろいろと実績がついてきたら



①全国の消防本部に取材にいく!
→YouTubeで発信


②世界に訓練にいく!
→又は現役の消防士に行ってもらう


③イベントを開催する!
→やりたい!


④人材育成のノウハウを全国に広める!
→むちゃくちゃ大事!
→いま1番大事と思ってる!
→いずれ詳しく話します!


などの本格的にやりたいことにシフトチェンジしていきたいと思います!



話をまとめます!

4月からなんすると?


に対して、言える事は



目の前のことを全力でやります!!



です!
#なんやそれ


これからもよろしくお願いします!


せいしろうでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?