見出し画像

あと10日 カウントダウン




どーも!図書館で今ブログと投稿の動画を作ってるんですけど、横にいるおじさんが真剣な顔で作業をしてるように見えたけど、スマホの画面はエロ動画で本当に気持ち悪っと思ってるせいしろうです。
#一番図書館でみるな笑
#どういう心境や笑


っという事で今日はあと10日になったので

カウントダウン

というテーマでお話しします。



この事業をやろうと思った10月から、どうやって発信しようかなと思ったときに、退職してからやと遅いし、少しでも早く準備しときたいなと思ったので、
巷でよくある100日チャレンジをしようと思いました。


退職が3月31日だったので、逆算くるとおおよそ正月が100日前になります。

なので、正月から発信を始めました。


っといっても、モデルさんもいなければ現役の公務員でやれることは限られています。

要は発信するネタがむちゃくちゃ限られてるってことです。
#ってか無いに等しい
#よくここまで頑張った
#4月からはモデルさんがどんどん出てくる


なので、100日間ガッツリした日記をアップしていこうと思いました。

理由は、何かを成し遂げて(成功して)からだと、結果論で何とでも言えちゃうじゃないですか?
だから、いっそこと生々しい毎日をガッツリと書いて言って、後から資産みたいにならないかなーっという狙いでした。

資産というのは、
お金の資産とはちょっと違くて、

いろんな意味で私や周りを助けてくれるツールみたいな意味です。


100日間いろんなことを思い、いろんな行動をしていく中で、その内容を事細かに書くことにより、いつか初心に返りたいときや、私と同じようや人が現れたときに少しでも勇気付けれるかなと思って初めました。

そんなブログも90日目に到達しました。

読んでいるみなさんは分かると思いますが、私のブログは適当ではありません。

毎日2000文字〜5000文字くらいの日記を書いています。

平均を2500文字としても100日間で
250000文字です。
ちょっとしたビジネス書を3冊くらいかける勢いです。


そして、この100日ブログを通して、分かったことがあります。


それは文字に起こす事は


『大変。だけど大切。』


だということです。



ブログは話すのと違って
何度も書き直しがききます。


書いてみて何か違うなとか、
これじゃあまり伝わらないなぁ、
とかが何度もあります。

それに加えて、

あ、この話既にしたなぁ
とか

この話をするためにはあの話を先にしないと伝わらないなぁ
とか

この話前にもしたけど違う観点でもう一度話せるなぁ
とか


いろいろ感じます。

更に更に、ブログを100日間ガッツリ書くことで私の人間性や考え方はある程度凝縮されていると思うので、

最近私を知ってくれたフォロワーさんやモデルさんでも、私のことを昔から知っているかのように、

どんな人間かが分かってくると思います。



また、このブログは私の決意表明でもありました。
この話は過去にもしていますが、どれだけ口で

『私は継続力があります!消防カレンダーの歴史を作ります!!』


と言った投稿を最後に1ヶ月間何も投稿しなかったら

『いや、全然投稿を継続せんやん。』

と思われると思いました。


なので、

口だけ(決意を熱く一回だけ語る)

ではなくて

本当に100日間ブログをアップした


という事実で表そうと思いました。



そんなブログも遂にカウントダウン。


明日から1桁台に入ります。


始めたての時は、どこか現実味がなくて
遠い過去だと思っていた退職の日。


それがとうとう目の前に来ているのを
数字でモロに実感できます。


泣いても笑っても退職まで10日。


さぁここからどうするか。

この10日間をどう過ごすか。

色んな感情が巡る中で後悔しない選択をしたいと思います。


新しい人生へのカウントダウン。



新しい人生に向けて、やるぞ。

リトルせいしろう準備はいいか。


リトルせいしろう
『あぁ俺はいつでも準備万端だぜ。ビビるじゃねぇぞ、せいしろう。こっから先は荒波をバタフライで泳ぎ切る覚悟が必要だぜ。』



せいしろう
『望むところだ。お前こそビビってマクロせいしろうになんじゃねぇぞ』





#最後にどうしたせいしろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?