見出し画像

あと13日 4月までどうする


どーも!土日の間、1日中子供たちと遊んだ帰りに3才の娘から『とうちゃん、たのしかったありがとう。』と言われてめっちゃ嬉しかった日の夜中3時に娘が起きて第一声に『とうちゃんだいっきらい。』と言ってすぐにまた寝て、悲しくて寝れなかったせいしろうです。
#なんでよ
#めっちゃ楽しませたやん
#寝ぼけていってるって事は潜在意識やけん本気でそう思ってるやん


っということで、前回は

4月からどうする

という話をしましたので、今回は


4月までどうする


という話をします。


何を隠そう、私は残り3当務、1日勤をして消防士の人生を終えます。



3月21日当務(24時間勤務ってこと)
3月27日当務
3月29日日勤(8時間勤務ってこと)
3月30日当務


この4回で終わりです。


なので、本当にむちゃくちゃあと少しです。

この残り少ない日をどう使うかですが、一つ絶対にしたいことは全職員にお礼を伝えたいです。


なので、上司に相談しました。

『29.30日で各署を回ってお礼を伝えに行ってもいいですか?』っと。

すると、快くokをいただきましたので、
各署に文書配布とともにお礼を言いに行けることになりました。
#課長ありがとうございます

ちゃんと各署に文書を配布しないといけない用事があるからそのついでにお礼を言うんだからね(^^)

自己都合ではないからね!笑


うちの本部は3部制ですので、大きく3つのチームが存在してそのチームが代わりばんこで勤務します。

ですので、29.30ではあと1つの課に挨拶に行けません。
ですので、あと1つの課は28日のお休みの日に回っていきたいと思います。


うちの本部は総勢200人。
7つの署所があり、1つ本部があります。
この全てを3回ずつ回っていきたいと思います。


15年間お世話になったみなさまに最後に自分の口でお礼を言いたいからです。


ここまで私を育ててくださったのは紛れもなくみなさまのおかげです。

杵藤地区消防本部に感謝しております。


また、3月15日には人事の内示がでました。
正式ではないですが、暫定的に誰がどこの署に異動するとか誰が昇任したとかが発表されました。


全国の消防士さん達もソワソワしていることでしょう。


4月からまた新しいチームが日本中に誕生します。


新しい雰囲気、新しい議論、新しい現場に立ち向かうことになります。


そのための準備が4月までに行われるんです。



私も負けじと新しい挑戦のために4月まで準備していきたいと思います。


起業を決意したのが10月。
その日から6ヶ月間毎日、起業についての準備をしてきました。

1日たりとも何もしなかった、何も考えなかった日はありません。
180日間毎日考えてきました。

これからは、180日間考えてきた仮説を
実際に試していく時期にとうとう入ります。

公務員の縛りがなくなって、
一気に世界が変わります。

全てが自己責任になります。

もう2度と戻れない消防士の世界に

しっかりと感謝の気持ちを伝えて、
去っていきたいと思います。


ブログを書いていたらもうから緊張してきました。
みんなにどんな顔をしてお礼をいったらいいんやろ。
みんなはどう思ってるんやろ。
あーなんか緊張きてきた。
でも、ちゃんとしよう。

15年間ありがとうございました。
と一人一人に目を見て言おう。


っということで今回は

4月までどうする

というテーマでお話ししました!


いよいよ、もう少しになってきたなぁ。

せいしろうでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?