見出し画像

適当に生きるとは

適当にいきましょうよ〜 、 誰かが言う
適当に、とはなんなのか

‘‘てきとう”を“いい加減”と履き違えてる人がたまにいる
みんなが一生懸命やっていることを何真面目にやっちゃってるの?もっと適当にすればいいのに。と言う人がいる
それが適当なら、私は適当じゃなくていい

適当とは、本来程よく当てはまるという意味だ
きっといい加減な人が言ってる“適当”は“テキトー”のほう

たまには楽に生きなよなんて言われる
確かに悩むことは人より多いと思うが、そこはテキトーには出来ない、したくない

ちゃんと適当に生きたい
しっかりと、相応しく生きたい

#毎日note #毎日更新 #note #日記 #適当