見出し画像

有言実行


有言実行

海賊王に俺はなる!と言って着々とそれに近づく主人公も
東京ドームでライブをする!と言って実際に今度ライブをするあのアーティストも
夢を言葉にして夢を叶えている
これが有言実行。 でもこんな大それたことじゃなくても将来看護師になりたいといって今看護師になった友達や、あの子と付き合う!と頑張ってゲットしたあいつも有言実行している
叶えていなくてもいい、夢を語り、それに向けて行動する人は有言実行している

すごいなぁ…と私はいつも傍観者だ

小学校の頃の夢は確か弁護士だったし
中学の頃の夢はウエディングプランナーだったし
高校は確か明日生きていればいいとか言ってたっけ

夢を言葉にするってすごいよなぁ
まず夢があるっていいなぁ
そんなことを思ってばかりで自分は何になりたいんだろう?なにをして生きていくんだろう?

でも自分で分かっていることは私が1番私らしくいられるときは人と話すとき、あとは文章を書いてるとき

だから毎日noteを書いてみようと思った

何かに繋がると思って毎日noteを更新している
誰かに何かが届くといいなと思いながら

いつか私らしい言葉で、私の気持ちが届きますように

#毎日note #毎日更新 #有言実行 #夢 #エッセイ #文章