見出し画像

生きづらいという感情

人によく言われた言葉

「考えすぎだよ、もう少し楽な考え方しなよ」

わたしが一番そうしたい
まあいいや!って言えればどんなに楽なんだろう
ほんとにまあいいやなんてみんな思えるの?
解決してないのに?

世の中には生きやすい人と生きづらい人がいると思う

わたしは圧倒的に後者だった

1つ悩みだすとずっとそのことを考えてた

友達と喧嘩したり、友達がわたしの悪口っぽいことを聞いてるのが聞こえた時(例えほんとに言っていなかったとしても、そう見えた時)

その子が笑顔でわたしに話しかけてくるまでずっとそのことが頭から離れない

被害妄想が止まらなかった

人が自分の周りからいなくなる恐怖

が何よりも怖かった

#境界性パーソナリティ障害 #鬱