見出し画像

診断結果


上京してはじめての精神科への受診だった
結果はやはり、境界性パーソナリティ障害

やはりか、という気持ちが多かった

どうゆう症状ですか?と聞かれたので

・人が離れていくのが小さい頃から怖かった
自分なんて死ねばいいと思うし自殺の方法を考えてしまう
・人の目を引きたい時(心配してほしい時)や、私は価値がないと思った時自傷行為を繰り返したり、いきなり家を飛び出したり会社を無断欠勤したりした
・男性に強く依存してしまって知らない男性とも関係を持った
治したい

こうゆうことを隅から隅まで隠さず話した
今まで言えなかったことも、誰にも言わなかったことも

そしたらその結果だった

なんだってよかった病名なんて
治せればなんでもよかった、もう嫌になっていた、こんな人生が

メンヘラというには人生狂いすぎだし
働けないほど苦しくも今はなかった
ただ、ただ、この生きづらさを、この毎日くる自己嫌悪の答えが欲しかった

それが境界性パーソナリティ障害って名前だけで、治すしかないなって気持ち
もうこれ以上人生を狂わせたくない
もうこれ以上自分が積み上げたものを崩したくない

治そう、ちゃんと

#毎日note #毎日更新 #日記 #闘病日記 #境界性パーソナリティ障害 #治す