見出し画像

“個性”

周りが右といえば左が良くても右を向いてた
ピンクが好きでも誰かと被れば違う色を選んだ

自分の考えを突き通すのが本当に苦手で、
いい風に言えば協調性があるのかもしれないが、どんどん自分らしさがなくなっていっていた

周りの意見を聞いてから自分の意見をそこに合わせるのがクセになっていって、自分の考えを言うことができなくなっていた

だから今もこれについてどう思う?とかの話し合いがまだ苦手だ

今まで自分で考えるということをしてこなかったから

どっちでもいいよ、とよく言う人がいるが
内心こうがいいなあと思いながら相手に合わせて言う人もいれば
ほんとうにどっちでもいいと思ってる人もいる

自分の意見を持つというのは、自分の人生に責任を持つ事だと思う

私は今自分の意見を持つ練習中

自分の人生をちゃんと生きるために

#協調性 #個性 #自分の考え #協調性パーソナリティ障害 #鬱