見出し画像

自分の機嫌は自分で直そう


機嫌はいい方がいい、そりゃそうだ
不機嫌は短い方がいい


今日は少し心が疲れていたのでここに行きました


レオーニ展
レオーニと言われパッと思い浮かばない人も、スイミーという作品は知ってる人は多いと思う
小学校の頃読んだあのスイミーだ


なぜかみんなスイミーは覚えている
私もその中の一人だった

美術館にはスイミーの原画があり、他にもたくさんの作品が展示されていた
大人が座って絵本を読んでいる光景がたくさん見られた
私も混ざって数十年ぶりにスイミーを読んだ

ゴッホの作品も展示されていた
ひまわり の前のソファでしばらく座ってじっと作品を見た


見終わる頃にはモヤモヤは少し消えていた


そのあとは美味しい紅茶を飲んで、少しかわいい洋服を買った
テンションが上がったというよりかは、マイナスからゼロに戻った感じ

無理矢理プラスにはしない、疲れるから

無理にテンションはあげなくていいけど
不機嫌は直そう、自分のために

#毎日更新 #毎日note #レオーニ展 #日記