見出し画像

いーふらん鹿村大志社長はどのような人物なのか?調査してみた!

こんにちは!
皆さんは、株式会社いーふらんの鹿村大志社長をご存知でしょうか?
おたからやは店舗数も多いので利用した方もいらっしゃるかもしれませんが、どんな方が社長かまでは知らない人も多いのではないかと思います。
もしかすると、いーふらんは新卒採用を強化していることもあり、学生の皆さんはこの名前を聞いたことがあるのかもしれませんね。

今回は、株式会社いーふらんの鹿村大志社長はどのような人物なのか私なりに調査をして、その結果についてまとめていきます。

鹿村大志社長のプロフィール
名前:鹿村 大志(しかむら だいじ)
生年月日:1984年5月7日
出身地:愛媛県
職業:株式会社いーふらん代表取締役社長

鹿村大志社長は、2008年にいーふらんの日給1万円の求人を見て面接を受け入社。とにかく仕事がほしかったことから「何でもやります」と、契約社員からキャリアをスタートされています。買取事業のフランチャイズ化を担い、契約書の作成からマニュアルづくり、広告制作とあらゆる業務を経験され、2017年に執行役員、2019年に取締役を経て、2021年に代表取締役社長に就任されています。

おたからやが1,000店舗を超え、いーふらんの社員が1,217名(2024年5月時点)まで組織が拡大し、年商700億円まで成長していて、しかも社長になられていることを考えると、20代から今までの間、なかなか普通のキャリアではできない経験をしてきている方なんだなと思います。行動量が段違いなのでしょうか。

いかがでしょうか?少し、興味が出てきましたか?
鹿村大志社長のSNSアカウントも特定できましたのでご覧ください。
プライベートに関する投稿は今のところありませんでしたが、今後鹿村大志社長のプライベートが公開されるかもしれません。期待しています。

上記、Xの投稿にも織田信長の言葉を引用し「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」とありますが、この言葉の通り必死に生きてこられたのでしょうね。

鹿村大志社長の経営する会社について
鹿村大志社長は、株式会社いーふらんの代表です。
株式会社いーふらんは、2000年8月に現会長である渡辺 喜久男氏が設立した会社です。事業内容としては、貴金属やブランド品の買取を行う「おたからや」を全国に展開しています。
おたからやは、日本国内で1,000店舗以上展開し、買取店としては最大手です。今後は日本国内のみならず、海外へ積極的に展開していくことが取材記事に書かれていました。

シンガポールに1号店の出店予定となっておりますが、まだその情報はなかったので引き続き調査していきます。

そして、株式会社いーふらんは25年卒の学生を500名採用することを計画しているようです。海外店舗が増えていくと、海外で働くチャンスがあるのは学生にとってもキャリアの視野が広がり、良いことですね。

まとめ
今回は、株式会社いーふらんの鹿村大志社長の経歴や会社について調査し、紹介させていただきました。急成長している企業とその代表を引き続き調査していこうと思います。

この情報が誰かの役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?