見出し画像

最新版のマベのリスト(2024/1時点)

 執筆時間があまりないので簡潔に。
 最新のマベのリストについて簡単に書きます。
dougesの最新リスト(EW行くならこんな感じというリストらしい)

 今のマベの流行りは職工を採用した職工マベが主流。また、オークの弓使いを採用しているのも特徴。また、職工もタップ起動を持っていることを活かしてレゴラスを2枚とっているのも印象的。
 豆はサイド後のガドックで見ている気がする。サイドのパス2はトレーター使ってるデッキにいれるのではという気がする。
 メインマザーとレゴラスで結構がっちり守る構築なんじゃあないかという気がする。

自分の構築

コンボをかなり見ている構築。時間がないのでツイッター引用で。

前のリストからはあんまりいらないレゴラスをマザーに変えて、ウィザコマ1を敵対工作員に変更。

孤独が結構良くて、スニショに対して孤独を持っているだけで優位に立ち回れたのが良かった。

あとはチャリス買ったので入れてみたが、0でおいて通常の動きで相手が遅くなるのも結構良かった。

今の流行りはアブザンだけど、他の色もアップデートあればご報告します。

おまけ
サイトーサンが結構面白い構築をしていたので共有

かなり面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?