見出し画像

日記

2022.10.02 (Sun)
今日は長男のサッカーの公式戦!
刈羽村にある会場に8時集合!笑
めっちゃ早起きした!!

3チーム総当たり戦
0勝2敗
予選リーグ敗退

去年発足したクラブ
今年の4月から長男は加入したけど
その時点で公式戦経験者は長男と一緒に加入した子の2人だけ、、、
6年生は僅か3人でほとんど4年生のチーム
今日の公式戦はU-12の大会だから、6年生主体
厳しいだろうなと思ってた

相手もなかなか強くて
パスが通らなかったり、簡単にゴールまでボールを運ばれたり、、、
まだまだ課題が山積みなチームではあるけれども
みんなすごくすごく成長している!!!
練習頑張ってるもんね

そんな中、キャプテンである長男が決めたゴールはとてもとても貴重な1点だった
相手はポコポコ決めるのにこちらはなかなかゴールまで行けず、、、
決まった瞬間嬉しくて嬉しくて、ママさんたち思わず立ち上がって絶叫!!!
そして泣く!笑
みんなで繋いで決めた大きな1点!!
一矢報いたね
きっとみんなの心を少し軽くしたんじゃないかなと勝手に思ってる

もう10月なのにとてもお天気がよく暑かった
そんな中本当によく頑張りました!!
お疲れ様!!

妹家族もわざわざ応援にきてくれてすごく嬉しかったなぁ
ありがとう

夜はステーキ贅でお疲れ様会!
ごちそうさまでした

明日はセレクションを受けるクラブの2回目の体験練習会があるね
連日だけど頑張ってください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?