見出し画像

香林居

金沢にひとり旅してきました。
宿泊したところは香林居。
セブンルールをみて龍崎さんを知り、いつかプロデュースするホテルに泊まりたいと思っていました。旅の一番の目的は香林居に泊まることでした。

チェックイン後、桂花茶をいただきました。金木犀のお茶なのですが私の一番好きなお花が金木犀で…。少し甘味がある上品な味でした。

お部屋には香林坊や香林居についての本があり歴史を知りました。日常から離れて、違う世界を感じることができました。お部屋は無機質な印象を受けますが台湾茶やハーブティーなどがあり、古代中国との調和が心地よかったです。

予約はしていなかったのですが、サウナに入ることができました。本格的なものは初めてだったので恐る恐るでした。アロマの蒸留水をロウリュに使い、いい匂いでした。シャンプーやリンス、ボディソープにもアロマが使われており安らぎました。アロマ好きな人にはおすすめです。

ラウンジでは飲み物をいただくことができ、夜は幻想的な空間でした。龍崎さんと同じイスにも座れました😌


こだわりがたくさん詰まったホテル。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?