見出し画像

ある食材で誰でもお洒落ガレットが作れちゃう?@簡単料理

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回もある食材を使って料理したので、
また紹介しようと思います。
最近何かと取り上げている
ライスペーパを使って
ガレットが作れるそうなので、
作ってみました!!

作り方』1人前
・ライスペーパ (1枚)
・卵 (1個)
・ハム
・溶けるチーズ 目分量
・塩 こしょう お好みで

まずフライパンを油で熱し始めたら、
すぐにライスペーパーを
袋から出して水で戻し柔らかくなった
ライスペーパをフライパンに乗せます。


すぐにハムを置き、チーズで土手を作り、
卵を割り落とし、蓋をして好みの固さまで焼く。
(水大さじ1を入れると早く蒸せます)
チーズ土手のイメージ(お借りしました)


蓋を取ってから、
強火にしてライスペーパーをパリっとさせたら、
黒こしょうを振り、四隅を折る。


見た目はもうガレットですよね!!
味もとっても美味しくて
やっぱりライスペーパの凄さに
感動しました!!


過去のライスペーパの投稿は
こちらからご覧ください!

皆さんも是非作ってみてください!
感想、コメントお待ちしております😋
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️



サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!