見出し画像

陸マイラーを参考にしようとしたが、自分には合わなかったこと

今回のオーロラを見に行くにあたり、105,000マイルでJALの特典航空券(往路ビジネス・復路ファースト)を手に入れました。
交換前に自分がため込んでいたマイル(約130,000マイル)をほとんど放出してしまい、ちょっとした“マイルロス”になっていました。
これまでは「JALカード(CLUB-Aゴールド)で買い物をする」「飛行機に乗る」だけでマイルを貯めていたので、しっかり貯めることを意識すると、どんな方法があるのかを調べてみました。

そこで見えてきたのが「陸マイラー」
“年間〇十万マイルを貯められる”などの言葉を見て、心を躍らせ、しっかり内容を確認していくと・・・自分には合わないと感じました。

調べた結果、陸マイラーがマイルを得る方法は大きく分けて
1 クレジットカードを新規発行してマイルを貯める
2 クレジットカードを利用する
3 上記2の際、ポイントサイトを活用してポイントを貯め、マイルに交換する
と理解しました。

その上で1は新たなクレジットカードを作成することは本意ではなく、2はすでにやっていて、3はめんどくさいと思ってしまいました。
そもそも、1は新規発行時だけしか使えないし、2と3は決済額が大きいことが前提条件に感じました。(成功例?を書いていらっしゃる方々は、そこはかとなく”リッチな感じ”を醸し出されていらっしゃったので、こちらで勝手に決済額が多そうだなぁと感じたのが正直なところです。)

もしかすると私が理解できていない、もっと有効な方法があるのかもしれませんが、今はその時ではないと感じたので、これからもコツコツとマイルをためていこうと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?