見出し画像

【実際に使っている買ってよかったおすすめ日用品の紹介】


今日は実際に使っているおすすめの日用品を【バス】【トイレ】【キッチン】の3つの場所に分けておすすめの順に紹介します🙋‍♂️

【バス】

① リンレイ ウルトラハードクリーナーカビ用

僕はもうすぐ同じところに10年住むことになるのですがwこれがあったお陰でお風呂場がなんとか綺麗に保ててると言っても過言ではないです!!

住んだ当初は今ほど定期的に掃除をしていなかったので、気付いた時には少しずつ黒カビができていました😭

その時に何種類か別の商品を試してみたのですが正直あまりどれも効果を感じられず、この商品が個人的には断然効果がありました!!

量はあまり多くはないのですが、まだ使ったことがない方は試してみる価値はあると思います🙋‍♂️

② パイプユニッシュ プロ

これまた、お風呂場を綺麗に保つためには必須アイテムになりました!!

一人暮らし始めたては詰まっていることを知らずに気づいたら勝手にお湯がたまり始めていたということが何度かありましたw

量は少ないのですが、はじめに使っていたパイプユニッシュ(800ml)のプロじゃない下のものよりも個人的には効果が大きかったです!!!!


③ レック 詰まりにくいゴミストッパー

これまたお風呂場、洗面台の必須アイテムになってます!!!!

これを使うことで大事な小物やゴミなどが落下するのを防いでくれて排水口の詰まりを起こしにくくしてくれます😇

つまみもあって取り外しも楽で何度も使えますが、排水口のサイズだけは注意してくださいね🙇‍♂️

このゴミストッパーとパイプユニッシュプロとネットを使っているので詰まることはほぼなくなりました!!!!


【トイレ】

① スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット75mダブル


トイレットペーパーをこれに変えてから長持ちして取り替えの回数も少ないので無駄が省けて快適になりました!!!!

何かあった時の為の常備品とはいえ、僕はわりとミニマリストで物が溢れるのが嫌なので管理スペースを奪い過ぎないところも良いところです🙋‍♂️

② スクラビングバブル トイレ掃除 トイレスタンプ 3D抗菌


僕がこれを使う理由はトイレ掃除の為というよりは毎度使用した後に芳香スプレーなどをするのがめんどくさいと感じるからです。

芳香剤を置けばいいのですが、トイレの空間を良い香りにしてくれてはいるけど、トイレの中はどうなんだろうと思ってしまって、、、

それプラスで流すたびに掃除もしてくれると考えたらいい商品だと思いました!!!!

③ スクラビングバブル (Scrubbing Bubbles) トイレ掃除 超強力トイレクリーナー


これはトイレスタンプを使用していなかった時から使っていたもので、これこそトイレ掃除の手間を省く為のものです!!!!

やはり、放っておくと黒いリングのようなものが薄らとできてきたり、トイレのふち裏はなかなか汚れに手が届かないものです、、、

この商品2〜3分おいて流すだけでブラシも不要でトイレ掃除ができちゃう優れモノなのでぜひ!!!!

トイレスタンプを使うようになってからは使用頻度が減りましたが、トイレスタンプを使わない方やトイレ掃除が苦手な方は必須アイテムです🚽


【キッチン】

① K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー

料理する際、みじん切りってまな板の上に飛び散らかったり時間がかかったり玉ねぎは大号泣してしまっていいことないですよね😭

そこでこれを使えば短時間で大号泣することもなく片付けも楽チンになるんです!!!!

注意点として、全く具材を切らなくていい訳ではなくて下準備として容器に入れるサイズに切る必要はあります🙇‍♂️
あとは丸洗いできるのですが、その際に刃の扱いは切れやすいのでほんとに気をつけてください!!

② 和平フレイズ アミ付 小さい揚げ鍋 スクエア 天ぷら鍋

僕は揚げ物が好きなのですが、一人暮らしで揚げ物をするには洗い物が面倒だし、油をたくさん使うのもな、、、と思っていました。

そこで少ない油で揚げ物ができて洗いやすいこの商品に出会いました🍟
IHにも対応していて、蓋が油を切るのにも利用できて便利です!!!!

洗いやすく、油の量も使わないで済む分、大量な揚げ物には不向きですが一人暮らしの方にはピッタリです!!!!


ちなみにオイルポットはこれを使っています🫖


【お得な情報】

もし、この中で気になったものを買われる際にも使えるお得な情報も最後に伝えておきます!!!!

Amazonでは定期おトク便で同一お届け日に3種類以上の商品を同一お届け先で受け取ることで15%のおまとめ割引が適用されるんです!!!!

定期的に日用品、消耗品を買う際にはこのような制度を使ってみるのもアリだと思います🙋‍♂️

【メルカリ】

中古でもいいという方はメルカリでも、お得で欲しいキッチン用品が見つかるかもしれません🍳

まだメルカリをされていない方は【RCXVKU】こちらのコードで¥500分のポイントが貰えるのでよかったらお得に使ってみてください🙋


それでは少しでも快適なライフを〜👋


【こちらの記事もオススメ】




※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?