見出し画像

【平成初期のはなし】工事現場で切ってしまった時の対処方法~私の場合~

私は、公務員になる前に建築工事の現場監督を3年間していました。
その後、内装工事の手元や建築工事完了前の最終クリーニングなども経験!

そして、タイトルの「…切ってしまった時の対処方法…」とは、工具で指を「切ってしまった時」で流血した時に私が行った対処方法を紹介!

手順
1 傷口を洗浄または消毒
2 傷口に…なんとタバコの葉を押し付け止血(なぜか止血されます)
3 タバコの葉をきれいに取り去る
4 最後…傷をくっつけながら…アロンアルファで開いてる傷を瞬間接着し仕上げる

です。 これは、傷口の応急処置する医薬品がないときに私が無理やり止血した方法!

工事現場にあるもので対応して作業を継続!
若手のころは、こんな傷で病院へ行くなんて上司、先輩に怒られた時代笑
いまの時代だったら「パワハラ」?若手は、次の日から仕事来なくなる笑

さておき、これは私の若かりし頃…30年前くらいにやっていたことなので、医学的に間違った対応だったため真似をしないようにしてください
平成初期にこんな体験していた人がいたんだ!…程度にしておいてください笑
                           以上
※画像と話の内容は全く関係ありません。著作権侵害となって訴えられたくないので机の上にあったみかんを撮りました笑

p.s. この記事が好評でしたら「平成初期のはなし」その2を書き込みます…ないか笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?