見出し画像

朝活、控えめに言っても最高!!

かなり、久々の投稿です。

というのも、社内で大きな変化があり、ストレスフル💦
残業が増えて、自分の時間が減ってくると、余裕がない自分に自分で気づきます。
心身は正直ですよね〜

「このままではダメになる!」と先週から一念発起、朝活をスタートしました。

朝活、実際やってみると、「最高!!!」
控えめに言っても「最高」です 笑

朝活するには睡眠が大事ですので、22時には寝れるように夕方以降の家事や入浴などを必死に終わらせます。
22時になんて眠れないって思ったけど、初日からグースカ寝てます笑

そして5時に起床。5時起床後は、誰も起きていない静寂な空間で一人時間を楽しみます。
この1週間は、ウォーキングしてみました。
私の住むところは全国的にも有名な湧水が豊富な庭園があり、その外周を歩きます。
ツンと冷えわたる空気の中、水の音と、姿勢よく水中に佇む鳥を眺めながら歩く。

今までは、寝る前に「明日も仕事か〜」って思いながら半ば憂鬱の中眠っていました。
朝活し始めたら、「明日の朝は何しよう💕」ってワクワクしながら眠っています。

部屋が綺麗に保てているのも朝活のメリットです。
まだ1週間なので習慣化できたら嬉しいな〜。

今週末は東京に行き、角野隼人さんとボストンポップスの演奏を聴きます。
めっちゃ楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?