見出し画像

あけましておめでとうございます🎍


あけましておめでとうございます。 今年は元旦から大変なことが続いて、心穏やかではありませんでしたね。 早くみなさまが落ち着いて生活できますように…🙏

さて、お仕事のコラムを書く量が多く、なかなかこちらに来れないのですが…    マイペースに更新していきますね。

サムネイルは、大阪・河内長野にある観心寺で撮影した楠木正成像です。

こちらのお寺の雰囲気が好きで、初詣は毎年こちらに行っています。 今年も空気が澄んでいて、心洗われました〜

今年はここ数年で1番人が多かったかも。気候も良かったですしね。

新年を迎えたので、今年の目標です❗️

① 社労士の勉強
② 着付けの資格が取れる年なので、お仕事に繋げられるようにする。
③ フランス語をひたすら磨く

です。 アラフィフでも自分の目標が持てるとは幸せですね😊 子育てに必死な時は自分のことなんて次の次の次だったから…

去年の11月から子供が順番に体調を崩したりで(コロナ禍で免疫が落ちてるとかで今年はとにかく体調不良の子が多いのだとか…)、年末まで引きずっていました。もちろん、私も移ったり…💦

健康にも気をつけないといけませんね。

今年もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?